2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2010'09.24 (Fri)

女子会反省会

昨晩は、体育会系女子会の八ヶ岳ハイキング反省会がありました。
来年は尾瀬に行き、いつか、みんなと剣岳、というのが私の希望。
夫も参加して、私の壮大な計画を発表したのですが、
無理だよ・・・の一言でした。

岩場が怖いのかなぁ・・・ちょっと訓練すればもっとおもしろいところに
たくさん出かけられるのに・・・とは思いましたが、
それならば、仙人池、なんていうプランも出てきて、
計画をいろいろ話す、楽しさいっぱいの反省会(ただの飲み会?)でした。

忘年会シーズンに向けてDMが届いていたので、
しっかり利用させていただきました。
フルボトルのワイン1本とデザートプレートがサービスでした。

お料理も美味しく、個室で雰囲気も良かったです。
飲み放題の日本酒は八海山があり、夫は満足。
ワインは今一つでした。サービスでいただいたフルボトルの方が良かったです。
でも、全体的にバランスが良く、また利用したいな、と思いました。

池袋のともる、お勧めです。

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:44  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★No title

おひさしぶりです。
反省会にしては、豪華なお食事ですねぇ♪
うらやましいです。
いつまでも、体を動かす趣味(?)っていいですよね。
私も、最近の運動不足をどうにかせねばと
なにかやってみようかなぁと思っているところです。
とはいえ、なかなかハイキングとまでは行きませんが。
(荷物が多すぎる。…娘とか(笑))。
もっさんみいこ | 2010年09月26日(日) 16:33 | URL | コメント編集

★No title

秋バージョンは文字が濃くて見やすいです。

色々な味が楽しめるケーキですね。

尾瀬のコースはいくつかありますが、昨年だったか私が行った時は中高年の人がたくさんいました。

先週の連休(門前の先生が夏休みを先週とったので)、5連休になったので山中湖、甲府に行ってきました。

甲府では「要害」という信玄隠しの湯に泊まりました。
露天風呂からは甲府市街が見れとてもいい眺めでした。
宿の裏は要害山で、山の頂上は「風水スポット」ということでした。
たまたま、頂上で会った人に教えてもらいました。
その人は、11月に甲府で開かれるウォーキング大会事務長さんということで下見に来たということでした。
前日に「B級グルメ大会」で甲府の「鳥もつ煮」が金賞をとってきた、甲府はどこの蕎麦屋でもあるので是非食べてくださいと言われ、宿の夕食に足してもらいました。

夫は、夜中目覚めた時に飲んだ私の ゆずワイン で気分悪くふらつき、嘔気がひどいと言うことで、山中湖~甲府往復の運転は私で、宿の夕食・朝食は夫の分は90%私が食べました。

山中湖に戻り、「石割山」に登りました。
高くない山ですが、前にさえぎるものがないので頂上に登ると富士山を裾野まで見ることができます。
私の大好きな場所です。
そこで、2人の「山ガール」に会いました。
彼女たちは頂上に登り富士山を見るなり
  「ウォー、ウォー何これ!!」
と、叫んでいました。
富士山全体を見れるのです。

彼女たちは先月は富士山に登ったようでした。
「先月私たちはあそこ(富士山)にいたんだよね。登った時はああ、登ったんだと思っただけだったけれど、その山をみるとすごいことをしたんだと思えるね」
と言っていました。

甲府からの帰りに、西湖に寄りました。
西湖近くの植物園から風穴に向けてのハイキングコースがあるのですが、樹海の中に入ると道を見失いそうですぐ出てきました。
Sのことを思い出しました。
「ブレアウィッチ・プロジェクト」という映画も思い出しました。

樹海でも風穴~氷穴のハイキングコースは安心して樹海の景色を楽しめました。
バッチ | 2010年09月29日(水) 12:37 | URL | コメント編集

★Re: No title

バッチさんへ

旅行に出かけ、ハイキングしたり、いっぱい食べたり・・・秋を満喫ですね。

登山は、山岳部時代のような激しいことはもうできないと思います。
でも、渋い良い山はたくさんあると思うので、そういう山を
自分なりのルートで登ってみたいと思っています。
体力に応じて楽しめればいいなと思っています。
春夏秋冬、どの季節の山も味わい深いものがありますよね。

富士は、私にとっては11月に登る山。そして雪上訓練の山でした。
今は、テレビで見てもSを思い出します。

きらめく風になにって、S君が富士を吹きわたっている、そんな気がします。
jtstj | 2010年09月29日(水) 15:06 | URL | コメント編集

★Re: No title

もっさん さんへ

> 反省会にしては、豪華なお食事ですねぇ♪

反省会という名の、ただの飲み会かもしれません。本当は。e-65

体を動かして、汗をかくの、気持ちいいですよ。
夜は良く眠れるし、食事もおいしいし。

もう少しお子さんが大きくなったら、一緒に家族ハイキングなんてお勧めです。

jtstj | 2010年09月29日(水) 16:22 | URL | コメント編集