2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'04.07 (Fri)

週末ですね。

今週が漸く終わります。

日曜日、月曜日と二日間の友人の葬儀。
大学建築科の皆さんとのゴルフコンペ。
そしていつものメンバーでの食事会。
そして新年度のスタート。
予定は全部クリアしました。

4月3日は次男の入社式だったのですが、
友の告別式の日でもあり、お赤飯を炊く気になれず、
ごく普通の朝食で送り出しました。
次男は今日まで、新人研修の合宿です。
あまりの慌ただしさに、どうしているのだろう?
と気にする暇もありませんでした。
きっと疲れて帰って来ることでしょう。

ゴルフコンペでは、ひっさびさに、ニアピンをいただきました。
150ヤード。ニアピン取れるだろうな、と思えるショットでした。
さらに、ハンディのおかげで優勝までしてしまいました。
金一封とボストンバッグにボールをいただきました。
帰宅してみれば、三男から夕食不要の連絡。
そのお金で、夫と二人でお寿司をいただきました。

三男の食事不要・・・就活中の三男にもちょっと良い事があったのです。
第一希望の会社から良い連絡があり、望みがつながったのです。
ダメだと思っていたから嬉しかったのでしょう。
先は長いけれど、とりあえず友達とご飯を食べてくる、
ということのようでした。

そして昨日の食事会。
なんと赤が1本のみ。とても美味しいお料理とワインだったのですが・・・
年をとったね、と皆ですごく納得しました。

ゴルフコンペでも、ご自身や奥様の体調不良で参加できない方が
ここのところ増えているのだそうです。
食事もゴルフも旅行でもスポーツでも何でも、健康でなければ楽しめません。
亡くなった友の分も、感謝しつつ、少しでも長く元気で楽しめるように、
節制を心がけて生活しなければ、と
そんなことをしみじみ思った今週でした。


良い週末をお過ごし下さい。






にほんブログ村 60代主婦

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:04  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |