2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'08.30 (Fri)

8月の食事会

昨晩は、いつものメンバーと食事会でした。
場所も、おなじみのしゅくりあさん。

8月の献立も、とても丁寧で優しいお料理でした。

水なすとブルーベリーのサラダ
ハモを揚げて南蛮だれであえたもの
鮎とまこもだけの春巻き
煮物は、お野菜が枝豆をすりおろした冷たい汁に仕立てられていました。
どれも本当に美味しかった。

011cc.jpg
これは天然のすずきの衣焼き。紫のに衣はゆかりが入っていました。

そして国産のワイン
013a_20130830132732d9c.jpg
シャトーマルス マスカットベリーA 樽の香りも楽しめました。

そして仲村ワイン がんこおやじの手造りワイン
017b.jpg
フルボディーのしっかりしたワインでした。
両方とも、コストパフォーマンスは抜群だと感じました。


毎日家族のための食事をつくっている主婦にとって
食材を丁寧に扱っていて、さりげない心配りが一杯で、
さらにリーズナブルで美味しいワインも吟味して供していただける、
というのは、心まで満たされる食事だと思うのです。


料理もワインも大満足。
だからまた出かけたくなるのだと思います。
楽しい話も盛り上がり、あっという間に時間が過ぎて行きました。


さて、今日のお弁当。
023dd.jpg

しゅくりあ さんで食事をした後だと
なおさら、自分の心、気持ちの入れようを反省します。
空腹しか満たさない食事・・・のような気が。

心を入れ替えて、また励みましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:32  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね。
phenix2 | 2013年08月30日(金) 23:55 | URL | コメント編集

しゅくりあのメニューおいしそうです。


ワインも国産のでこれもおいしそうです。


料理もおしゃべりも堪能したことが伝わってきます。



お弁当は健康を考えていることがわかります。



私はお弁当のどんなおかずでスペースを埋めようと電車の中で考えます。
バッチ | 2013年09月05日(木) 18:12 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

しゅくりあ、毎月献立が変わります。
秋になると、またまた美味しい物が出てきて、
豊かなお料理になると思います。

また、チャンスがあったら出かけましょうね。
jtstj | 2013年09月06日(金) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1001-82447199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |