2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'09.11 (Wed)

食欲の秋

本当は、明日から3日間、穂高へ行く予定をしていました。
ずいぶん早い時期に決めていたのに、
夫と私の仕事の都合でキャンセルになりました。
お休みをとって下さったのに、申し訳なかったのです。
でも、皆さんは予定変更して下さって、明日から北海道旅行です。
楽しんで来て下さいね。

Aさんも、本当は今週、四万十へ旅行のはずでした。
でも、彼女はご家族の都合でキャンセルになり、
毎日仕事に来てくれています。

お昼休みに
仕方ないけど、つまらないね。北海道に行ったつもりで、
デパートでカニとかお肉とか豪勢に買い物しちゃおうかな。
と言ったら、
もうすぐ東武で北海道展やるわよ。DMが来ていた。
とAさん、耳より情報を教えてくれました。
よ~し、行こう。
イートインで食べて、買い物もいっぱいしようね。
などとその時は話していましたが・・・
やっぱり出かけたいですね。

お正月くらいは休めないだろうか。
久々に、北海道でスキーなんていいなぁ。
などと夢想しています。

秋は美味しいものが一杯出てきますよね。
新米、新そば、まつたけや栗、梨、
日本酒のひやおろしにボージョレヌーボー、
さんまや戻り鰹・・・

それで、ダイエットしたいなどといっているのですから、
なんたる矛盾。

夫は外食に出かける時間も惜しんでいるのですから、
これは、ダイエットしなさい、という天からのおぼしめし。
そう思って、東京でせっせと仕事しましょう。
(あぁ、でも残念)
031a.jpg
032b.jpg
033c.jpg
040d.jpg
写真は去年の今ごろ出かけたレストラン。

ダイエット・・・
前途多難です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:43  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですね、夏から秋のこの時期は外に出るのは気持ちがいいですね。



ほどほどに忙しいのはいいけれど、忙しすぎるのは悲鳴をあげたくなってしまいますね。
ノルマとしてやらなければならないと余暇をけずるしかありませんものね。



試験勉強を思い出します。
もうしばらくの辛抱です。
やりあげたら、たっぷり自分達にごほうびをあげましょう。
バッチ | 2013年09月12日(木) 09:43 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ゴルフでも登山でも、とにかくアウトドアで遊びたいです。
そうじゃないと、私の場合第一が食欲の秋、次いで、
ソファーの置き物のようにじっと動かず本を読む・・・・
これじゃあ、ダイエットとはかけ離れてしまいますよね。

山荘に行き、山歩きをして、雪囲いなどの冬支度をして、
新そばをいただく。紅葉のコースでするゴルフ
・・・例年の私たちの秋は、今年は無理そうです。
jtstj | 2013年09月12日(木) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1008-a2a41819

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |