2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'09.15 (Sun)

ラーメン屋さんの昼食1

ジムの帰り、2週連続、ラーメン屋さんでお昼をいただいています。
池袋に近いその通りには、駐車場がたくさんあって、
道の両側にけっこうな数のラーメン屋さんが並んでいるのです。
ここを制覇しよう、と夫は考えたのかもしれません。

先週のお店は、とても愛想が悪い店主のお店でした。
慣れないものだから、私たちもトンチンカンだったかもしれません。
メニューはありますか?
無い。
どうも張り紙、及び黒板から判断するようでした。
夫は一番目立つ張り紙「名物 激辛そば」を注文。
私はワンタンメンにしました。
魚介の味がする、こってりしたスープに太い麺。
かなり量が多くてたいへんでした。
残すと怒られるような気がして、全部食べました。
味は、少し濃かったけれど、チャーシューもワンタンも
味卵も、それなりに美味しかったです。
で夫はと見ると、全身から汗を吹き出しながら麺と具材を
そ~~~っと食べていました。
お水はピッチャーごとそばに持ってきて、ガブ飲み。
最後に一口だけスープをいただいてみたけれど、
口がしびれた感じで、辛さの他は味がよくわかりませんでした。
となりの席のお兄さんは、慣れているようで、
ご飯と生卵を注文して、ラーメンのスープにご飯を入れて
さらに生卵をかけて食べていました。
そんな食べ方にビックリ。

食器は自分で片付ける。
おいくらでしょうか?
なんて聞いてはいけない。
ピッタリ用意して、カウンターにバシッと置いて
ごっそうさん、みたいに言って店を去ると、
店主の声を聞くことができるようです。
まいど!!

私たちのように、
申し訳ありません、5000円札しか無くて、
なんてモタモタしていては、店主の声は聴けません。

お店の外にまで椅子が並べてあったから、
人気があるのかもしれませんが、
夫、もういいや。
私も同感でした。
異様に汗をかき続ける夫と家に帰りました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:55  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

職人さんのようなラーメン屋さんですね。


以前男の夢の中上位に、ラーメン屋を開くというのがあると見たことがあります。


こだわりのラーメン屋さんというのは店構えからして違いますよね。
しばらくラーメン屋さんに入っていないな、わ・た・し。
バッチ | 2013年09月16日(月) 15:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

職人さん・・・
というより、不親切、無愛想なオジサン、という印象でした。

でも、もしかしたら、スゴイラーメンの調理人なのかもしれませんね。
行列ができるそうなので、私にはわかりません。

コダワリのラーメン屋さんに行くには、事前学習と、覚悟が必要
と思いました。
jtstj | 2013年09月16日(月) 16:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1012-670ab611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |