2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'09.22 (Sun)

自戒をこめて、心を亡くさないように。

朝夕はずいぶん爽やかになり、秋を感じます。
日中の強い日射しでも、カラッと爽やか。
真夏のねっとりまとわりつくような暑さとはずいぶん違って感じます。

仕事に追われ、ベストシーズンなのに、
ゴルフも登山も食べ歩きにも、夫と出かけることは出来そうもありません。
私もかなりの過密スケジュール。
読みたいと注文していた本も、展覧会のお知らせも、放置。
仕方ありません。

仕事の時間は苛酷です。

コツコツと地道な作業の繰り返し。
あきらめないで知恵を絞り、人と会い、調整していく。
決断を迫られるその時には、迷いに迷っても、
心の中でそっと祈り、進んでいくしかありません。
誤った判断ではありませんように。
守って下さい。

でも、それを乗り越えた先には、完成の喜びがあります。

心をすり減らしてしまわないように、
仕事をさせていただけることを感謝できるように、
といつも思うのです。

明日のことを思いわずらうな。
明日のことは明日自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その日一日だけで十分である。
マタイ伝6章
季節の移り変わりを喜び、
感謝して一日の終わりを迎えられますように。

さあ、今日も頑張ろう!!
(今日はこれから、下馬の木造のビルの見学です)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

14:02  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>あきらめないで知恵を絞り、人と会い、調整していく。
>誤った判断ではありませんように



そうか!
ここのところが難しいところですね。




そうですよ。
今日一日が無事に過ぎればオッケーですよ。
その積み重ねがその年の無事につながっていきます。
困難なことがあってもその時自分にできる最善の方法をとり進んだらそれでオッケーですよ。
バッチ | 2013年09月26日(木) 09:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

最善と思っても、なお、独善ではないか、
自分たちだけの狭い視野での判断ではないか、
などなど、いろいろなことを考えます。

でも、決断してやっていく。
そんな積み重ねが私の一日になり、人生に連なっていくのだ
と感じています。

登山と同じ、と感じることがあります。
jtstj | 2013年09月26日(木) 13:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1016-f27d46cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |