2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'10.07 (Mon)

突然のゴルフ

昨日、突如夫が、
今日はもう仕事しない。やめた!! ゴルフ行こう。
と言いだしました。

わぁ、うれしい、と単純には喜ばなかった私。
結局、仕事が片付いた、というわけではないのですから。
でも、このまま仕事をしていても、終わらない。

割り切りました。
久しぶりに、ゴルフに行ってきました。
直前というか当日取ったのは、いつもの群馬のコースです。

10時代の最後のスタート。
お天気にも恵まれて楽しんできました。
夫も私もすごく久しぶり。欲は言いません。
とりあえず、当って前に進めば良し。気楽なものです。

前の4人組が、1番のティーグラウンドでおもむろに
缶ビールを取り出し、乾杯しても、
やだ~~~!!なんて言いながら、2,3発ティーショットをしても気になりません。
夫と私は、フェアウェイのディホットの補修をし、落とし物を拾い、
雑談しながら打てるのを待っていました。
グリーンあかなくても、絶対届かないから打てばいいのにね。
いや、万に一つでも届くと危ないから。
そうかな~~、ほら、ゴロだった。
私たちもああだったね、などと寛大なものです。
昼食後は、皆さん少し酔っぱらっていたのか、ますますハイテンションで
OBでも池ポチャでも大笑いしていました。
18番、特設ティーから打っても池ポチャってすごすぎる。
私たちもなんだか笑いながら見ていました。
グリーンのボールマークもいっぱいなおし、
柿が成っているね~なんて言いながら、のんびり歩きました。
気負いがなかったせいか、夫はすごく良いスコアでニコニコでした。
私はソコソコ。


でも、思い切って、出かけて本当に良かったな、と思いました。
ゴルフに集中して、仕事のことは考えなかったのですから。
心が甦る感じでした。


群馬は秋の真っただ中。
柿が実り、栗が成り、実りの季節を迎えていました。

自然に癒される。
季節の移り変わりを実感できて、とても満足した昨日のゴルフでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:38  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い切って太陽のもとゴルフをしてきてよかったね。



気分転換ができて、かえって仕事の能率があがったのでは・・・
バッチ | 2013年10月13日(日) 18:26 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

気分転換というか、開き直った感があります。

もうウダウダ言いません。
行っちゃったのですから。

今日(日曜)も仕事してできる限り片付けて、明日は休みたいな、
と思っています。

頑張るぞ~~!!
jtstj | 2013年10月13日(日) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1024-503e0276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |