2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'10.10 (Thu)

編集会議

私は、自分の卒業した都立高校に関係する会で、月に一度活動している。
その会では、冊子を隔年発行していて、今年は発行の年に当っている。
私は1号からずっと編集委員をやらせていただいている。

今年はVOL.4の発行。
昨夜は第一回目の編集会議だった。
夕方6時過ぎから11時まで。

KIMG0675bb.jpg


4号発行ということは、8年たったということだ。
どうりで。なんだか昨夜はしみじみ応えてしまった。

目がしょぼしょぼして見えにくい。
老眼鏡が合わないのだろうか?

エアコンが効きすぎなのか、寒くなってきた。
冷え性になったのかしら?

肩はバリバリ、頭はパッツンパッツン。言葉が出てこない。
老化現象、物忘れ、健忘症・・・涙

集中力が続かなくなっている自分。
やりきる体力、気力の衰え。
過去の編集会議では感じたことが無かったのだ。


8年の重み。

皆さんの足を引っ張らないように、と改めて自戒する。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:30  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>月に一度活動している



専務も忙しのに頑張るね。





5時間も会議をしていたなんて、それは誰でも疲れますよ!



会社の仕事が忙しい時だからなおさらですよ。
休憩もとってね、専務。
バッチ | 2013年10月14日(月) 21:12 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

忙しいけれど、社会的な活動をすることは、
私の大人としての勤めだと思っています。

それに、会のメンバーの皆さんはとても魅力的です。
知性、見識・・・刺激を受けるのも、自分にとっては
貴重な、得難い時間なのです。

・・・前は、疲れをあんまり感じなかったし、自分なりの
意見などが出てきたのだけれど、今回は後半になってくると、
言葉も出てこなくなり、考えもまとめきることができなかったのです。
ただ、座ってメモ取っているだけなら、何の役にも立たないのだから、
ちょっと落ち込んだのです。

次回は、睡眠をバッチリ取り、体調を整えて臨みます。
jtstj | 2013年10月15日(火) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1026-d51a5517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |