2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'10.18 (Fri)

あっという間の金曜日

祝日があったせいか、今週はとても早かった気がします。
もう金曜日ですね。
今日一日頑張れば、明日は週末。
土曜日は、仕事をするにしても少しだけ気が楽です。

昨晩は、前からの約束で食事会でした。
西麻布の「みかわ」というお店。
美川憲一さんのお店だそうです。

おとといは編集会議で帰宅したのは24時近く。
すぐに寝つけるわけも無く、疲労感が抜けませんでした。
でも、気の置けない友人との食事は気分転換。
エイッ、と割り切って出かけて良かったです。

トイレに入ると、デジタルフォトフレームがあり、
美川憲一さんのスライドショーに伴い、歌声が流れていました。

KIMG0687dd.jpg

KIMG0689a.jpg

お料理はセンス良く盛り付けられていてお肉など、なかなかのものでした。
ワインも美味しいものが揃っていたように思います。
白・赤、1本ずついただきました。

一押しの「美川の太巻き」
011cc_20131018113635fce.jpg
メニューブックの中で美川さんが妖艶な目つきで、アピールしていました。

柳ヶ瀬ブルースという名前のカクテル。
010bb.jpg

午前5時までの営業、と書いてありましたし、
午前0時からは、ラーメンも出すとか。
夜遊びの後の〆に利用するようなお店かもしれません。

ホロ酔いで、友人との楽しい話に気分も変わり、
昨晩は、グッスリ朝まで眠りました。


さて、今日はややこしい会議が1本。
最後は台風で延期した社内会議が午後7時から。

本日は、遅い夕食になりそうで、〆のラーメンは我慢。
(なんともそそられる写真がメニューに載っていました)


頑張りましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:40  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>柳ヶ瀬ブルースという名前のカクテル



まあ、どんな味だったのでしょう・・・





美川の太巻きは美川憲一の思い出の味なのかしらね。
バッチ | 2013年10月21日(月) 21:26 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

カクテルの中にもオレンジの実がコロコロと入っていて、
柑橘系、スッキリ味のカクテルでした。

太巻きは、具材がとてもたくさん入っていました。

自分じゃ絶対に行かないだろうと思われるので、幹事さんに
感謝です。芸能人のお店、物珍しかったです。
jtstj | 2013年10月22日(火) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1031-84e9f4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |