2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'12.02 (Mon)

国立最後の早明戦

突如、夫に誘われて、ラグビーの早明戦を見てきました。
国立競技場での早明戦は、今年が最後だそうです。

千駄ケ谷の駅からすでにごった返し、
久々に、満員の大歓声でした。
ここ何年かの様子から、混雑していても大したことは無いだろう、
とタカをくくっていたのですが、大間違いでした。
C自由席しか無くて、ほぼ満席。どうにか座席を確保しました。
KIMG0777a.jpg

明治は強かったです。帝京に負けた試合から想像していたのとは
大違い。ボールを支配していました。
見応えのある好ゲーム。堪能しました。

KIMG0776b.jpg

テレビで見るのと違う、臨場感。
ワァ~~~~と、スタンドから湧きあがってくるような歓声、
選手のぶつかりあう音。
たまらないです。


昨日はゲーム終了後、国立競技場のお別れセレモニーがありました。
ユーミンが、「ノーサイド」を熱唱したのです。
両校の選手も聞きいっていました。
スクリーンには涙を流している顔も・・・
私も感動して涙がこぼれました。

1回でも来れたから良かった。
お正月も来たいな。
などと、夫と話しながら、ゾロゾロと人波にもまれながら帰りました。

新しい国立競技場、ラグビーを見るのにはどうなのでしょう。
私は、選手が近く感じられる秩父宮が好きです。
チャンスがあれば花園にも行ってみたいな、と思っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

19:42  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

新聞で読みました。
改修前の最後の試合だと。



ラグビーは正に男の世界っという感じですね。
バッチ | 2013年12月04日(水) 10:33 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

女子ラグビーもあるのだそうです。
私、若かったらやってみたかったかも、と思っています。

jtstj | 2013年12月04日(水) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1054-756766c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |