2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'12.12 (Thu)

忙しいけれど、何とかやっています。

やはり師走ですね。
気ぜわしいし、現実的にも忙しいです。

会社の仕事に追われて、家のことは、
頭の中から消えていましたが、
メンテナンスに出していたカーペットが戻って来ました。

IMG_20131212_221344a.jpg

KIMG0804bb.jpg


フカフカになり、フサも作り直したのでキレイ。
お正月を迎えられます。
あらためて、美しいカーペットです。


リビングのテーブルは、天板がクリスタルです。
このカーペットの真ん中の模様を、天板の下にくるようにセッティング。
これが母の美意識、お気に入りでした。
だから、テーブルの真ん中には、花など飾りませんでした。


気持ち良くお正月を迎えるために、家事の時間も確保せねば、と思うこの頃。

追いつくのか? 私。
微妙でございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

22:10  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きれいな柄ですね。
クリスタルの天板で柄を楽しみたい気持ち、わかります。


次の世代にも繋げたくなるカーペットですね。




ピアノも毎年調律して大事に使うと100年はもつそうです。
今私が使っているピアノは100年使ってほしいです。
バッチ | 2013年12月14日(土) 12:16 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

長く使いながら持ち続けるのは、やはりメンテナンスが不可欠ですよね。
今回は思い切って手入れをしましたが、息子たちが受け継いで使ってくれるかは、
どうも、心もとない物があります。

時には、天板の下にシクラメンの鉢を置いたり、我が家の愛犬と同じ犬の置き物を
置いていました。この犬は上を見上げていて、なんとも可愛いワンでした。
息子たちが小さかった時、この犬と一緒に狭いところにもぐりこみ、結局こわしてしまいました。

なんだか懐かしいです。
jtstj | 2013年12月16日(月) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1059-aa821dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |