2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'12.30 (Mon)

私の10大ニュース

社員全員での忘年会を終え
年賀状の投函も済ませ、
今年の仕事はひとまず終える事が出来ました。

ほっとして、気が抜けそうな自分に喝を入れ
家事仕事を片付けなければ、と思っています。
買い出しもまだ半分終了しただけです。
掃除よりも何よりも、食糧があれば、
息子たちや友達が、何人集まって来てもどうにかなります。
少しでも、お正月らしい食卓を整えて、新年をお祝いしたい。
ということは、もうひと頑張りですが、
嫌いじゃないし、のんびりとやるつもりです。

個人的な10大ニュース

1. 雪の成人式で三男が成人。我が家は全員がオトナになりました。
2 2月に1人でグアムのゴルフ合宿に参加  朝から晩までゴルフしかしない。幸せだったなぁ!!
3. 三男留年。次男休学。 親は如何ともしがたい。涙
4. 父のふるさと萩に旅行 念願がかないました。父とたくさん対話した幸せな時間でした。
5. 夫自転車で転倒、頭に大怪我 命に別条はなかったけれど、相当にビックリ。しかも京都旅行の前日でした。
6. 増税前の駆け込みか、前代未聞の忙しさ。まだまだ継続中です。仕事をお断りするという事態。オリンピックもあり、資材高騰、人手不足です。どうなるのだろう?
7. 赤羽木4プロジェクト地鎮祭 いよいよ始動。年末には雪の松本でパネルの試験組み立てがありました。待ちに待ったスタートでした。
8. V5のみんなと、食事会だけはどうにか出席を確保するも、旅行には行けず。京都旅行が最後に。山荘に一度も行けなかったのが心残り。ラグビーも競技場に行けたのは1回だけだし、6月以降、本当に仕事に追われていました。
9. 懸案だったリビングの大物カーテンのクリーニングと、カーペットのメンテナンス終了。ここには書きませんが、本当に大仕事でした。百貨店、外商はダテじゃない、としみじみ学びました。
10.  キッチンのコンロと水栓を新しくしました。コンロのおかげで腕が上がった感じがします。水栓も欲しかった機能が全部ついていて、幸せです。(よその工務店に頼むからね!と脅してやっと実現しました。増税前でよかったです)

以上、ささやかな私の10大ニュースでした。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 有難うございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

09:55  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年も頑張ったね。



いつも大きな課題を乗り越えパワーがあるよ、専務は。



お正月は少しのんびりしてください。





上の二人の子供は独立して家にはいなくて、末っ子は高校受験で塾の帰りが遅く土曜日にゆっくり残業できたので、今年の年末は読書の時間がもてました。
お正月は1日から長女は当直が入っていて1日朝帰るし、次女は2日から塾で静かなお正月になりそうです。
長男は12月に臨床心理士の試験に受かり、これから就活です。
長男は精神科病院で認知症老人病棟で看護補助を4月からしていましたが、痩せて筋肉質になりました。



私は今年は珍しく26日には年賀状を出せました。
お正月の花を昨日玄関に飾り、今日は遅いクリスマスディナーの買い出しです。
ローストポーク、チキンの丸焼き(生肉あれば)、手作りマッシュポテト、フルーツケーキがリクエスト。
バッチ | 2013年12月30日(月) 13:10 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

今年、頑張った、というかドサクサのうちに終わりを迎えた、と
そんな気分です。

母の居ないお正月。さっき遺映のお掃除わしながら
子どものころのお正月を思い出したりしていました。
掃除の手を止め、ボンヤリ。

たねんでいますねぇ、私。スイッチが入りません。

バッチさんの夕食は美味しそうですね。
チキンの詰め物は何かしら?

楽しい時間をお過ごしくださいね。
jtstj | 2013年12月30日(月) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1068-2fe05a6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |