2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'01.17 (Fri)

V5の新年会

昨晩はいつものメンバーで新年会でした。
代官山 トラットリア・クオーレ・ディ・ローマ

KIMG0878e.jpg

KIMG0867a.jpg

KIMG0868b.jpg

KIMG0869c.jpg

KIMG0870d.jpg

お料理もワインも、Good ! 楽しい時間でした。
しかし・・・薄暗いムーディーな店内で、
ワインリストがよく読めない私たち。
5人とも、老眼で、細かい文字を見るのは困難でした。
知り合ってから、もうかれこれ10年以上。
全員年をとっているので、仕方ないね、と納得です。

ハイキングや登山に出かけ、
ゴルフをして、旅行に行き、美味しいものをいただく。
時間をやりくりして、仕事も遊びも、と欲張った生活は
あと何年続けることができるでしょうか。
楽しむだけではなく、残り時間をどう生きて行けば良いのか、
ちょっと考えさせられもしました。

資格取得にチャレンジしている友
9日間の年末年始休暇を海外で目一杯楽しんできた友、
みんなアクティブで元気で前向きです。

私は何をしたいのか。どんなふうに生活したいのか。
限りある時間です。どんな瞬間も大切にして暮らさねば、
と大いに刺激を受けて帰って来ました。

KIMG0883f.jpg
昨日いただいたお人形。
可愛らしい思わずにっこりです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:14  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こころのこもった素敵なお料理ですね。


いつもながら素敵な会ですね。
アクティブで元気な人たちとの会話は、元気エネルギーをもらえるね。
バッチ | 2014年01月19日(日) 17:56 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

月に1回の食事会。年に2、3回の旅行。
決めたわけではないのですが、だいたいこんなペースです。
自然に、誰かが幹事をして下さって、予定が途切れません。
旅行も食事も、事前に評判が良かったり、行ってみたいな、
と思っていたところだったりで、とても楽しませていただいています。
同じスポーツクラブで知り合いになりました。
今は、ジムで運動しながら、健康を保ち、少しでも長く楽しみたいね、
と話しています。
jtstj | 2014年01月20日(月) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1078-c2a97f75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |