2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'01.20 (Mon)

ゲリラゴルフ

昨日は群馬県のいつものコースでゴルフをしてきました。
前夜からの天気予報で降雪が心配だったのですが、
起きて見れば東京は雪も無く晴れ。とにかく出発しました。
そうしたら、途中ゴルフ場から電話がありました。
夜中の降雪で、クローズではないけれど、スタートを遅らせています。
という連絡でした。
カラーボール買えば平気さ! 何色にしようかな?
・・・前向きな夫です。

1時間以上時間ができ、途中練習場に寄ってもまだ余裕。
10時20分くらいにスタートしました。


しかし、寒かったです。寒いのは覚悟していたけれど
想像以上の寒さ。しかも群馬特有の強風、からっ風でした。
ボールが流される、戻される。
風が息をするように吹いていてなかなかたいへんでした。
風の向きなど考えても、私にはどうすることもできず・・・
微妙に右や左に向きを調整しているうちに、
何だかわからなくなってしまいました。
(スウィングも乱れていたのだと思います)
かくして、大好きなドライバーもウッドも、我がままほうだい。
ちっとも言うことを聞きません。
ゲリラのように、林や崖下からグリーンに接近し、
ひょっこり載せて登場。
まるで夫一人でプレイしているみたいでした。涙
ゴロを出した時が一番確実にフェアウェイを進んでいったなんて、
なんてこったい!!
日陰街道まっしぐらのボールには、雪もくっついて、
そのせいもあるのだろうか?
いろいろと、かなりヘンテコな感じでした。
でも、そんなホールでも、ダブルボギー以上にはならなかったのだから
気を取り直して、まあまあじゃない!!と自分に言い聞かせてました。
そうしたら、チャンス到来。
アプローチでグリーン奥のピンそばに高く上がって
止まるはずだったのに~~止まらずに、跳ねて奥のガケに。
OBになりました。
凍っているからころがせってM先生に言われていたのに、と夫は言うけれど、
バンカー越えのアプローチだもん、仕方ないじゃない!!
とこのあたりでプッツンしてしまいました。

いいのだ。今日は、魚カツスーパーに、ほうれん草と白菜、
下仁田ねぎと生芋こんにゃくを買いに来たんだから。
ゴルフは買い出しのツ・イ・デ。

人の煩悩108つ。除夜の鐘のようなスコアでございました。
本当に、煩悩だらけ・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:21  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夫君はいつも冷静ですね。



バッチ | 2014年01月27日(月) 10:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そう・・・だろうか・・・

微妙です。
jtstj | 2014年01月27日(月) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1079-df36e53f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |