2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'01.28 (Tue)

夢見る母

長男から、連絡がありました。

元気で仕事も無事に終える事が出来、
今、成田に着いたところです。
いろいろご心配いただき有難うございます。
郵便物など取りに、近いうちに寄ります。
その時に、ベトナムのことなどお話します。




・・・なぁんていう連絡が有るはずもなく、

今日帰国した。

と突然のメール。
大学の研究室から来ている郵便物とか、選挙のこととか、
諸々用事があって、私は何回かメールしていたのだが、
その返事はナシ。
で、

お帰りなさい。郵便物、選挙、2月の予定は?
とメールしたら、
わかった。
との返信。

一体、何がどう解ったのか、意味不明。
想像を巡らせて、

9日で良い、ということですね。郵便物なども、
9日で大丈夫なのですね。
と返信したら、今度は

のみ。

何これ。暗号か。怒。

結婚した山岳部の後輩のことを思い出しました。
クリーンルームで仕事をしていたのか、とにかく
奥様に連絡を入れられない事態で日付けが代わり、
ようやく帰宅してみたら、泣きながら心配して待っていた。
と。それ以後は、その日のうちに、何が何でも連絡はする、
ということにしたのだそうだ。

長男も配偶者には、配慮するのだろうか。
こんなことしていたら、帰宅に及ばず!! 
なんてメールを送りつけられるぞ。
母だって心配しているのに。
とネチネチ思い、一言、言おうかと思ったけれど・・・
ヤメにしました。

きっと、冷たいのは母に対してだけ・・・

母は辛し。
そう思いながらも、9日に食べさせる献立をイソイソ
考えている私、でありました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:32  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして、桃ママと申します。

息子さんとのやり取り・・・
ウチとそっくりなんで、思わず笑ってしまいました。
言葉足らずと言いますか・・・メールだから文字足らずと言うところでしょうかね。
男の子はこんなものなんでしょうか・・・?
まあ、ウチは娘もたいして変わらないけど、
息子よりは、ましなような気がします。

なんだかんだ言いながら、
私も食事の心配とかしています。
母の気持ちが伝わっているかどうかは、
わかりませんけどね~。
桃ママ | 2014年01月29日(水) 12:54 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

コメント有難うございます。
こんな情けないメールしか送ってこない息子というのは、けっこう生息しているようです。
いろいろな方から、うちも同じよ、なんて言われました。
学生時代、夕食を食べるのか食べないのか、連絡して!!
と厳しく言ったら、「メシの連絡で逆切れされた」などと言われてしまいました。
親の心子知らず、甘えていると思います。

・・・いつか大人になって、母に有難うの一言でも言ってはくれないか、と
夢見ておりますが・・・
jtstj | 2014年01月29日(水) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1083-841d67f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |