2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'02.07 (Fri)

大雪予報の明日は・・・

明日は大雪の予報が出ている東京です。
こんな寒い時のコンクリート打設では、
夜中じゅう、コンクリートに付き合って、
養生をすることがあります。

若いころ、夜中に夫が温度計を見て、
コンクリートに毛布をかけて来る、と言い
現場にでかけてしまったことがありました。
何にも知らなかった私は、
息子が布団をはいでいても知らんふりなのに、
何でコンクリートに毛布なの?
と怒ったことがありましたが・・・なんだかなつかしいです。

明日から3日間、医師の国家試験ですね。
同級生のお子さんが受験します。
会場までの交通の便を心配していました。
我が家のそばの大学が試験会場になっているとのこと。
明朝、交通が混乱していたら、夫に車を出してもらえないかな、
と思っています。
雪山に行くだけじゃなく、都内でも役に立つ。
タイヤを変えておいて良かったです。

医師として働きながら、一人でお子さんを育て上げた友。
彼女の想いを受け継いで、医師への道を進んできた子どもさん。
良い結果が出ますように。
私も母親のような気持ちで、天気予報にやきもきです。
本当に、友の頑張りを思うと感慨深いです。
もう少しだね。

受験生・・・みんなガンバレ!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:14  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に無事に試験が受けられるかは気にかかりますね。
いつも通りの力が出せるかも心配ですね。


私もその方が医師国家試験に受かることをお祈りしています。
バッチ | 2014年02月08日(土) 13:24 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ありがとう。本日は5時半までだそうです。
大雪警報だし、迎えに行ってあげようか、と思っています。

jtstj | 2014年02月08日(土) 15:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1091-6058fefd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |