2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'02.25 (Tue)

筑波国際カントリークラブ

日曜日に出かけたゴルフ場は、
直前予約ができて、しかも家から1時間ちょっと。
2バッグ割増が無くて、冬は特に混雑する関越沿いではない。
なんてラッキーなの。と出かけたのですが・・・・
世の中、そんなに甘くない。
なかなかたいへんなコースでありました。
山の中に無理やりつくったゴルフ場という感じで、
個人的には、あんなところに造っちゃダメでしょ。
という気分でした。
本当にトリッキーなコースでした。

KIMG0011BB.jpg

平らなところはほとんど無い!!
ガーンと打ちおろして、また打ちあげる。
さらに右や左にドッグしていて、ブラインドホールだらけ。
信号もあるのですが、ティーグラウンドでは、
物見やぐらみに登って前方確認が必須です。

KIMG0009AA.jpg

やぐらに登って見れば、前の前の組あたりの急斜面に動く物体が。
夫は、猿だ、と言い、
別の人は、ボールを探している人では?
なんて話していたら、やっとこ斜面を下りてきてプレイ再開。
どうもボールを拾いに行って、急すぎて降りられなくなった人のようでした。
第二打を打つにも、信号があり、目印に的が設置してありました。
でも、とにかくフェアウェイは狭いし、球が無くなる。
ナイスショットだと思っても、ロストボール。
バンカーに入っていて良かった、とはじめて本気で思ったコースでした。

しかも短めで、パー4でも、ワンオンが狙えそうで、
注意書きがありました。
ロングヒッターの方はグリーンが空いてからティーショットを打って下さい。
そうすると、ショートホールじゃなくても、溜まります。

2hole.jpg
アウトの2番ショートホール。174ヤードだけれど、どれだけ打ちおろすの?
という感じで距離が・・・ (写真はお借りしました)


こんなホールばかりが延々うねうね続いていて、
どうしろっていうのさ? みたいな気分になりました。
グリーンも2段グリーンやかなりの傾斜。
落とし所によってはたいへんなことになります。
もはやお手上げ状態でした。

それでも、気を取り直して、傾斜地のレッスンだと思うことにして
どうにかラウンドしてきました。
レディースティーでドライバーを使うと、すっぽ抜けそうで
午後からはレギュラーティーにしました。

山岳コース
高崎KGがすごいと思っていましたが、それに匹敵します。
いや、それ以上か。

フェアウェイにはカラスではなく、猿が居ました。
なんだかカラスの居るコースがステキに思えた。
すんごいコースでした。

ご飯は美味しかったのだけれど・・・もういいかな。
夫と意見が一致して、仲良く帰って来ました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:42  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時期雪がないから冬はスキー場、夏はゴルフ場
ってなわけではないのですね。


リピーターがなさそうなゴルフ場ですね。
バッチ | 2014年02月27日(木) 21:04 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

筑波なので、通年営業のゴルフ場ですが、
とにかく凄かったです。

狙い通りに球を落とせて、コースのことをもっと熟知しないと、
まともにはラウンドできない気がします。
精神的にも、やられます。
私には無理なコースでした。
jtstj | 2014年02月28日(金) 09:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1102-b2aac5c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |