2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.11 (Tue)

三男帰宅

予定通りの日時に三男が帰宅しました。

早めに帰るので、夕食も家。
という珍しいメールが来て、
別に気にも留めずに仕事をしていたら、
5時前に、医者に行きたい、と会社にやって来ました。

医者? 怪我したの?
ちょっとコケただけ。大したことない。
そういう息子でしたが、チラッと見えた右手は、腫れてパンパンでした。

鎖骨にヒビが入り、右手に関しては
CTを撮らないとわからない、と言われたそうです。
別の病院を紹介されて、日を改めることになりました。

ギブスで固定され、プロテクターをはめられて
パップ剤の匂いをプンプンさせて、少しだけおとなしい息子です。

右手が使えないので食事はスプンとフォーク。
肉は一口大にナイフで切り分け、魚は小骨まで取り除いてほぐしました。
メニューを考えよう。
海老フライ、シュウマイ、串カツ・・・右手が使えないのはたいへんなことです。
食事の世話をやきながら、

やめなさい、と口から出かかって、ようやく呑みこんだ私です。

怪我が癒されますように、お守り下さい、と祈るのみです。


本日のお弁当。

KIMG0022aaa.jpg

これに、フォークと薄くスライスしたリンゴとキゥイを添えました。
みんなはみかんだけれど、むけないものね。

ヤレヤレ!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:52  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よくそれで現地でお医者さんにもかからないで帰ってきたよね。


保険証がないとかなり高額になるからかかれなかったのでしょうけれど・・・
右手はしっかり治しておかないとね。




やめなさいという言葉呑み込んでよかったですよ。
言ってもまたやるだろうし、落ち込んでいる反省しているところにいわれると一段と落ち込んでしまうからね。
バッチ | 2014年03月12日(水) 10:49 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

保険証は持参していたし、スポーツなんとかという保険にも加入していたそうだけれど、
病院へは行かずに帰ってきましたね。本当にしっかり治療してもらいたいです。
学生時代に痛めたところは、今頃になって痛んで来ます。
私はヒザ。前十字靱帯を損傷しているので、そこが私の弱点です。
今、本人に話しても、良く理解できないのかもしれないけれど、
とにかく完治まで通わせようと思っています。

反省しているのに言われると腹立たしい・・・経験はあるけれど、
でも、一言、いや二言、できればもっと、文句を言いたかったです。
jtstj | 2014年03月12日(水) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1110-30f55b0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |