2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.19 (Wed)

いろいろ思うこと

まずはブログです。
訪問者リストの表示方法が変わったのでしょうか?
以前は、最新の足跡だけが残っていたと思います。
今は、過去の訪問履歴が消えないのですね。
おびただしい数になっていてビックリしました。
あのまんま、放置しておいて良いのだろうか?
よくわかりません。

次は昨日のお話。
大雪の国家試験で送迎をさせていただいたお嬢さん、
昨日発表だったのですね。合格しました、と知らせてくれました。
本当に良かった。おめでとう。
母である私の友人のメールには、
「今まで以上の努力をし、人々のために働ける医師になれるよう、
応援していきたいと思います。」
と書かれていました。
人々のために働ける医師・・・彼女も遠い昔、そんな気持ちで
医師になり、歩んできたのだろうな、と思いました。
子育ても一段落。
友の頑張りに拍手。私も本当に嬉しい。

突然、弟が一緒にゴルフに行きたい、と言いだした。
思いもよらず、あんまり突然で、ただただビックリ。
夫と三人で来月ラウンドすることになったのだけれど
ゴルフをまたやる気になったのだから、元気になったということだ。
良かった。と思ったのも束の間。
キャディーバッグも何もかも、我が家に置きっぱなし。
使えるのだろうか?
多分、私が絶対に近寄りたくない、息子たちの物置にあるのだ、と思われる。
ダメならシューズやウエアと一緒に買う。とか
長男のセットを借りる、などと話していました。
こうなったら、ちょっと驚かせてやりたい私。
練習しておいてよね。あんまりヘタだとイヤよ。
なんて言ってしまった。
年度末で超、忙しいのだけれど、レッスンに行かなくちゃ。
私、少し焦っております。
目指せ!弟が足元にも及ばない、華麗なゴルフ。
ムリかな?

KIMG0024abc.jpg
春休みも土日も関係なく、私のお弁当づくりは続きます。
マンネリを打破したいと思うこの頃。
丼もの用とか、カレー用とかいうお弁当箱を買ってみようか、とは思うものの
持ち運びがどうなのか、ちと不安。迷っております。

以上、いろいろ思ったことでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:55  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

医師国家試験、努力が実り合格して本当に良かったですね。
試験はどんなに自信があっても結果が出てみなければ安心できませんからね。


弟さん、心身ともに回復してきて良かったですね。
体の成長が終わり、色々経験し内面が成熟したこれからが人生充実期ですね。



専務らしいお弁当。
専務流でいいじゃん。


私の作るお弁当、私にしか作れず、パターンはなかなかかわらない。
バッチ | 2014年03月21日(金) 16:56 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

国試が終わっても、本当の医師になるためには長い道のりが。
努力あるのみですよね。・・・これ、何事にも当てはまりますね。

弟は、精神的にも元気になったのだと思います。
人生にはいろいろな展開が用意されている。
きっと良い結末が待っている、と信じて明るい気持ちでいたいですね。
jtstj | 2014年03月22日(土) 16:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1117-b91ee730

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |