2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.24 (Mon)

スマホ・・・肌身離さず

3連休とは言え落ち着かなくすごしていました。

初日の朝は少しのんびりしたものの、結局仕事。
営業が来無い、電話も無い、というのは快適で、バンバンはかどりました。
で、夫と共に、「定時退社」というのをやってみました。
なんだか新鮮。とても嬉しかったです。
まだ早いじゃない。明るいし!
と、二人で早速ゴルフの打ちっ放しに行きました。

夕食は、次男と三人で外食。
次男の話をじっくり聞く機会は、あんまり無かったな、と思いました。
真面目に頑張りすぎていて、もっと自分に甘くても良いのに。
ちょっと可哀想に感じてしまうくらい。
思い詰めているのだろうか・・・と心配にもなりました。
でも、それと食欲は別の用で、
いろいろな天ぷらをいただいたそのあとで、
特製天丼を大盛りで下さい、などと言い、
ペロリと平らげていました。
大丈夫だよ。君はそのまんまで。
そう伝えたけれど、心に届いたかな?

その時、私はこのお店に携帯電話を忘れたようで、大捜索を敢行。
なにせ酔っぱらっていたので、所在を発見するまで、大騒ぎでした。

日曜日、礼拝に出席して、その足でまた件のお店へ。
ようやく携帯を取り戻して、平常復帰しました。

夜は三男が帰宅して、珍しく二人でテレビを見ました。
トヨタがモデルのドラマでした。
車やバイク好きの三男にはとても興味があったのでしょう。
熱心に見ていました。
私は、別の興味がありました。
叔父と大学で同期だった方は、主人公の息子さんなのだろうか?
それともお孫さん? それとも、ご親族?
叔父から聞いた断片的な話をつなげ合せながら見ていました。

そう言えば、みんな高齢になり、ある時のクラス会では、
出席者よりも、コンパニオンの方が多くなって、
こういう状況は如何なものか・・・ということで、
クラス会は、もうヤメになったのだとか。

三男は、紹介してよ。会ってみたい。話を聞いてみたい、
とすごい勢いなのですが・・・無理に決まっています。
叔父さんで諦めなさいね。
近いうちに、叔父さの顔を見に行くから一緒に行こう。
ドラマを見つつ、そんな話をしつつで、楽しい時間でした。


それにしても、
携帯が無いことが、こんなに落ち着かないものだとは。
もう体の一部になっているのですね。
思い知りました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:05  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい食欲だね。
安心だよ。




そうだよね。
携帯電話にはいろいろな情報が入っているから、失くしたら大変。


>叔父と大学で同期だった方は、主人公の息子さんなのだろ>うか


そんな有名人とおじさんは同期なのですか!!
誇らしいですね。
バッチ | 2014年03月26日(水) 10:56 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

一高の同級生、というのが正しいようです。
大学は別々だと言っていたかも、と思いだしました。
一高の一期か二期下には、小柴さんもいらしたようです。

誇らしい、というか、笑い話のようなエピソードばかり話してくれます。
学生時代って、いつの時代にもおんなじよう、変わらないのだな、
と思います。あっ、でも小柴さんのことは、足がお悪いのでしょうか、
努力家で偉い人だなぁ、としみじみ言っていました。
jtstj | 2014年03月26日(水) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1121-1327f953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |