2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.29 (Sat)

私の2014年 春

家の近所の公園の桜が満開になっていました。
わぁ・・・と思わず声が出ます。

またもう少し歩くと、木蓮が満開でした。
白と紫のどちらも咲き誇っていて、これもみごと。


年が明けてからの2度の大雪の印象が強かったけれど、
春は確実に訪れているのですね。

明日は私の洗礼式です。
ここに至るまでの長い道のりを、いつかきちんと振り返り
まとめてみたいと思っていますが、とりあえずは明日。

新しい誕生日を迎えるようで、少しワクワク、ソワソワしています。
2014年、私の新しい春です。


心よ           八木重吉 「秋の瞳」

ほのかにも いろづいてゆく こころ
われながら あいらしいこころよ
ながれ ゆくものよ
さあ それならば ゆくがいい
「役立たぬもの」にあくがれて はてしなく
まぼろしを 追ふて かぎりなく
こころときめいて かけりゆけよ


桜      貧しき信徒 八木重吉

綺麗な桜の花をみていると
そのひとすじの気持ちにうたれる




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:30  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

jtstjさん、今日、受洗されたのですね。
おめでとうございます。
これからの歩みに豊かな主の祝福がありますように!
もう一度、ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます!
petero k | 2014年03月30日(日) 21:36 | URL | コメント編集

石神井川沿いの桜もきれいに咲いていたそうです。


弟の家族がお花見に行ったと言っていました。




そうなんだ。
専務は洗礼を受けたのですね。
バッチ | 2014年03月31日(月) 09:37 | URL | コメント編集

★Re: petero k 様へ

petero k様
有難うございます。ここに導かれるまでも、大きな憐れみがあったのだ、
と改めて思った洗礼式でした。
これからの生活、祈りと感謝を大切にして、クリスチャンとして歩みたいです。
jtstj | 2014年03月31日(月) 10:15 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

桜が満開だったけれど、昨日の日曜日は荒れたお天気でしたね。
夕方、買い物の帰り道で夫が車を回してくれて、飛鳥山とか、石神井川沿いの道とか、
桜を見ながら帰ってきました。
パッと一斉に咲いて、潔く散って行ってしまう。なんとなく桜の時期は、いつお花見をしようか、
とソワソワします。

洗礼、受けました。教会に出会ってから、40年以上の年月がたっています。
最初は英語の勉強がしたくて通った、バイブルクラスだったのですから。
いろいろなことがあり、それでたどりついた昨日の洗礼。大きな憐れみを感じました。
jtstj | 2014年03月31日(月) 10:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1124-61cb9dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |