2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'03.31 (Mon)

 洗礼式とサプライズ

昨日、教会で洗礼を受けました。

私の新しい決意表明。
息子たちや夫に立ち会ってもらえたら嬉しいな、と思っていました。

夫は「行くよ」と言ってくれて、車で一緒に出かけました。
三男は既に予定があり、無理。次男は「やだよ」と一言。
長男は、「予定あるわ」というメール。
予想はしていたので、仕方ないとは思いましたが、
立ち会ってもらいたかったのだよ、という意思表示はしてみたのです。
夫だけでも来てくれて、嬉しかったです。


洗礼を受けた教会は、高校の同級生がずっと通っている教会です。
彼女の結婚式、クリスマス・・・高校時代から、何回も通った教会でした。
いつもより少し早めに到着したら、なんともう一人、同級生が来てくれていました。
3人で高校の昼休み、聖書を読む会、をやっていたのです。全員集合でした。
サプライズにしようと思って・・・と声をかけてくれましたが、
びっくりしたのと嬉しいので、涙がこぼれそうでした。

式が終わって、一言ご挨拶を、と言われました。
二人の友人と出会ってから、40年の時間が流れたこと。
出会えたことも奇跡のようだし、この長い時間が途切れずに、
導かれたことに感謝しています。とご挨拶をしました。

3人で記念に写真を撮り、お昼を一緒にいただきました。
そこへ、友人の息子さんと、そのお嫁さんも来てくれました。

小さかった彼。
ピヨピヨサンダルを履いて、友に手をひかれて歩いていた姿が甦りました。
若いお二人からも祝福してもらい、花束をいただき、
胸がいっぱいでした。
楽しく、なごやかに、美味しくお昼をいただきました。



荒れ模様のお天気でしたが、花束を抱えて帰る道は、
心もほっこり暖かく、軽やかでした。

友と夫に感謝の一日でした。

KIMG0057aa.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:35  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1125-eabfa5f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |