2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'04.07 (Mon)

久しぶりに全員出払った朝

いよいよ、息子たちの大学、授業が始まりました。
復学した次男も今日から研究室へ。最終学年で卒研です。
めでたくどうにか進級した三男も本日から授業。
キャンパスが変わったので、我が家からは近くなりました。
8時過ぎに、二人とも出払い、久しぶりに
誰もいなくなった朝でした。


日曜日、礼拝でスタートする新しい1週間は、
心静かに自分や家族のことを振り返れる貴重な時間でした。
慌ただしく、いろいろな心配ごとや、悩みごとに乱れがちな我が心をリセットして、
清新な気持ちになり、また1週間を頑張ろう、と思えました。

昨日は、同級生のMちゃんと一緒にお昼をいただき
お互いの近況や子どもたちのことなど話しながら、
ブラブラ歩いて帰宅しました。

KIMG0060aa.jpg
一緒にいただいたお昼。一番人気カレーうどん。トッピングに温泉卵を選びました。
確かに、美味しかったです。


子どもは大人になればなったで、幼かったころとは
違った心配ごとがいろいろでてくるけれど、大丈夫。
きっと最善の結論が用意されているから。焦らないでいましょうね。
彼女と話していると、自然にそういう気持ちになり、
心が明るく軽やかになったようでした。




帰宅したら長男がゴルフシューズとグローブを探し廻っていました。
来週早々、インドネシアに出張で、ゴルフをしなくちゃならないのだそうです。
驚いたのは私です。
何の練習もしていないのに・・・仕事でゴルフなんて!!
そうしたら、
目標は180を切ることです。って言ってあるから大丈夫なのだ、
と本人は平然としていました。
靴とグローブを持って帰って行きましたが、今度は短期出張だし、
ゴルフができるような地域なら、いつもよりは安全かな、と少しだけ安心感がありました。

いつかあなたとラウンドしたいな。
と言ったのですが、すかさず「練習するから出資しない?」
なんて言われました。
やれやれ。
出資は固くお断りしました。


息子たちがそれぞれの場で元気に活動できますように。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:19  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうです
最善の結論が用意されているからまちましょう。
バッチ | 2014年04月10日(木) 22:24 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

どうしても、性急に結論を求めてしまうけれど、
子育て、教育は時間がかかって当たり前ですよね。

子どもたちの将来だって、今の事象がどうつながっていくのかなんて
誰にもわかりませんものね。

最善を信じて、日々の暮らしをしていく、それだけですよね。
jtstj | 2014年04月11日(金) 16:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1130-30c52362

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |