2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'04.21 (Mon)

一人で満足の日曜日

昨日は午後から教会の伝道会に出席しました。
机と椅子を移動して、皆さんで会堂の前方に集まって座り、
聖書の勉強をしました。
音読をしたり、指されたり、挙手して意見を述べたりと、
ちょっとだけ、ゼミみたいな雰囲気がありました。
私も質問して、指名され、答えて、意見も言って、と
楽しく充実した時間でした。

帰宅したら三男はアルバイトに出かけて留守。
次男は自室で静かに勉強中。
夫も高校の山岳部の用事で朝から出かけて留守。
一人でのんびりとテレビでゴルフ観戦をしました。
勝みなみさん、物おじしないというか度胸がある、というかすごいですね。
のびのびと振り切るスウィング。強気のパッティング。
若さが溢れていて、気持ちの良いゴルフでした。


その後、行こう行こうと思っていたデパートのメガネ売り場に出かけて
手持ちのメガネ全部を調整してもらいました。
近視・老眼・遠近の屋外用・遠近の屋内用・それから中近。
年を取ると、メガネの数、増えますね。
しかもどれもピッタリ良くは見えないような気がします。トホホ。

親切ないつもの担当の方に調整していただき、
かけ心地がよくなったところでゴルフ用品売り場ものぞいてみました。
これを思いつきでできるのが一人の良いところ。なんだか楽しい。
夫のところに夏物のカタログが送られて来ていて、
ちょっと気になる物があったのです。

見るだけ・・・と思いつつ、
ウエストポーチ(本当はこれだけ欲しかったのです。ティーも挿せて便利そうでした)
サンバイザーにもなり、ファスナーで着脱してキャップにもなる帽子。
(ツバが広めで生地も涼しく、マーカーもしっかり止まりそうでした)
さらに試着だけでも、と勧めてもらった接触冷感素材のワンピース。
セットになっていたアームカバーも一緒に買ってみました。
予定外の出費でしたけれど、どれも納得して買ってしまいました。
このところ、自分のために使ったお金が、歯医者さんだったり、
メガネだったり、マッサージだったりばかりだと、なんだかねぇ。
華の無いお金の使い方ですよねぇ。

たくさんラウンドに行って、着なくちゃ、とちょっとウキウキして帰宅しました。


もうじきゴールデンウイーク。
今週もバリバリ仕事を片付けたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

15:32  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分のファッション関係のものを買うととても幸せな気持ちになりますよね。



しばらく自分のおしゃれ着を買っていませんでしたが、数か月前から、私もおしゃれをしようと自分の洋服を買うようになりました。
下の娘の入学式には新しく買った淡いピンクのスーツで行きました。
忘れていたおしゃれをしようという気持ちがよみがえってきました。



バッチ | 2014年04月24日(木) 20:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ゴルフウエアは明るい色の物を着よう! と思っています。
いっつも地味~~~な私なので。

でも着なれない色や雰囲気は、ちょっと気恥ずかしかったりもします。
でも、買い物は、自分のために時間が使えて楽しいですよね。
jtstj | 2014年04月25日(金) 17:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1138-269f6daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |