2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'04.22 (Tue)

洗礼を受けてから

洗礼を受けてから、何か変わった?
と聞かれると、祈ることが多くなった、と答えています。

祈るのに、特別な道具は何も要らないし、
いつでも、どんな場所でも、心の中で、祈ることができるのです。

今までも、祈ってはいましたが、
事あるごとに、一言だけでもお祈りをささげるようになりました。
そして確信を持って、祈るようになりました。

困難な状況に置かれても、以前よりずっと心やすらかです。
これは不思議、としか言いようが無いのだけれど、
必ず、良い結論に導かれる、と素直に思えるのです。


明日のことまで思い悩むな。
明日のことは明日自らが思い悩む。
その日の苦労は、その日だけで十分である。

どんなに困難な一日であっても、与えていただいた今日という日。
感謝と安堵感がある・・・と言ったら不思議でしょうか。

これが洗礼を受けてからの私の変わったところで
自分の中に満たされている気持ちを喜びとともに自覚しています。


疲れたもの、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。
休ませて上げよう。
 マタイ11章28節

安んじていられる場所。実感しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:05  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

洗礼を受けてよかったね。



心安らかにいられることが大切なことだものね。





宗教とは心のよりどころだよね。
それだけで十分。



母は父と結婚するときに洗礼を受け讃美歌を時々歌っていたようでした。
私は教会には行っていないのですが、なぜか讃美歌はいくつか知っています。




そして歌いやすいし、歌うと心安らかになれる。



これだけで十分。
バッチ | 2014年04月24日(木) 20:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に洗礼を受けた、ということは今年の最高の出来事です。
ここに至るまでの自分の年月を振り返り、
これからは、クリスチャンとして生きて行く、というあかし、決意ですから。

私の新しい誕生日だと思っています。
jtstj | 2014年04月25日(金) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1139-1e537e2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |