2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'04.26 (Sat)

リラックスできる場所・・それはどこ?

今日は久々に、ゴルフレッスンでした。
基本に帰って、グリップ・アドレスを再確認。
これだけでも相当直されました。
それから、正しいテイクバックの練習。
さらにそこから左手を伸ばして降ろすだけ
頭の位置、両膝、フォロースルーの手・・・と基本の基本を
みっちり1時間、分解して練習しました。

今日はたまたまマンツーマンでした。
わかっちゃいるけどやめられない自分のクセを
M先生が超リアルに再現してくれて・・・その姿のカッコ悪いこと。
良~く見ているのですね。ガッカリ。
もう笑ってしまうしかない。
笑いながら、しごかれました。
練習あるのみ、ですね。

体を動かして汗をかくというのは、私の楽しみのひとつです。
いっぱい汗をかくその爽快感は運動を続ける理由のひとつです。
さらに気持ちもスッキリして前向きになれます。
また、ゴルフのように習う、教えていただくというのも、
すごく気分転換になるのです。
レッスンの時間はそのことにだけ集中していますから。

仕事や家のことなど、いつも心にあることから
自分をリセットする時間はとても大切ですね。

私の場合、家に居ても、会社が階下にあるし、
日ごろ不完全な家事仕事が目について気になるし、で
外に出かけるのが不可欠のように感じています。
通い慣れたジム、ゴルフレッスン、教会・・・
そこで時間を過ごして家に帰る時には、
自然に元気になっているような気がします。

皆さんは、ご自宅が一番リラックスできるのでしょうか?
ゴールデンウイーク、たまりにたまった家事をしなければならない私。

家事はもう諦めた・・ゴミでは死なない。あぁ気楽!
なんて言ってみたい、私の妄想でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

19:10  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リラックスできる場所、私は自分の部屋かな。



お風呂の「湯煙横丁」もリラックスできます。
バッチ | 2014年04月26日(土) 22:16 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

自分の部屋があって羨ましいです。
考えてみれば、夫には社長室、それぞれの息子たちも個室。
自分の部屋が無いのは私だけでした。

「湯煙横丁」は良いですよね。
また行きたいな。
jtstj | 2014年04月28日(月) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1142-1eea4aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |