2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'04.29 (Tue)

近くのワインハウスで

夕べは、いつもの食事会の友人と
ジムの最寄り駅にあるワインハウスに行きました。

しゅくりあさん推薦のお店で、期待して出掛けました。
お料理も美味しいし、それにあわせて選んでいただいたワインもGood
リーズナブルに美味しく楽しめるお店でした。
こういうお店が近場にあると、主婦は何だか嬉しいです。
IMG_20140428_234557a.jpg
IMG_20140428_234634b.jpg
IMG_20140428_234702d.jpg

一緒に食事に出かけ、旅行に行き、ゴルフに行く。
こういうお付き合いが、かれこれ10年近く続いています。
ジムで知り合った皆さんなのですが、
もしこの集まりが無くなってしまったら、と思うと
とても淋しいものがあります。
これからも大切にお付き合いさせていただきたいと思うのです。

長続きしてきた秘訣は何だろう、と考えて見ると、
節度ある、大人としての付き合いをしている。親しき仲にも礼儀あり。
そして、細かいことにこだわらない、羨まない、ひがまない。
無理はしないし、見栄も張らない、というみなさんの性格。
また、なんとなく経済感覚、お小遣いも同じようだ。
というようなことが思い浮かびました。

これってなかなか難しいと思うのですが、
みなさんがわきまえて、やはり大切にお付き合いをしているからこそ、
こういう時間が持てるのだと思いました。

10年前の写真を見たら、やっぱり確実に全員年をとっていたわ。
ちょこちょこ会っていると気づかないわね。
などと大笑いしながら経年劣化の話も出ましたが、
これから益々楽しむためにも、健康が第一です。

皆さんのように、さりげなく心配りをしつつ元気に
丁寧に、この楽しい時間を重ねて行きたいな、と思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:09  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしい料理と気の合う友との楽しい会話・・・最高です。



節度を保つというのは大人のいい関係だね。




何年も一緒に年をとれるのは素敵なことだね。
バッチ | 2014年05月04日(日) 20:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

みんな運動が好き。
食べるのも大好き。
お酒も楽しむ。
旅行やハイキングなど遊びにも積極的でトライしてみる。

このへんが共通しているのも、一緒に楽しめるポイントかと思います。
食べに行こう、とか旅行に行こう、という話はすぐに決まります。

親の介護とか、仕事の都合など、今までのようなペースでは
たのしめないかもしれないけれど、それでも永くお付き合いさせていただきたいです。
jtstj | 2014年05月05日(月) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1143-6e710a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |