2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'04.30 (Wed)

後輩の結婚に想うこと

つい先日、山岳部の後輩君が結婚したようで、
フェイスブックに、新婦と並んだ彼の写真がアップされていました。
若くて初々しい二人。
幸せがあふれ出ているような写真でした。

ともかく新郎君は嬉しそうに映っていました。
はしゃいでいるようにも見えました。
大学の仲間が女装して踊る(女性も居ました)ももクロの輪の中で
ポーズをとっている写真もありました。
友達、仲間の存在は、人生を豊かにしてくれると思います。
・・・そして、後輩の存在は私に幸せを運んでくれています。
お目出たい報告や元気で活動している姿に触れるたびに
私も嬉しく、元気になれるのです。

末永くお幸せに。


我が家にも長男はじめ三人の男子が居るので
こういう写真を見ると、我が家にもこんな日が来たらいいなぁ、
と思う私です。
玉の輿とか、シンデレラストーリーなどと言われてしまえば、
そんなこととは全く無関係の我が息子たち。
・・・でも、いつか一緒に苦労してくれる、という女性が
現れて欲しいな、と願う私です。

ドリカムの「眼鏡越しの空」という歌の歌詞に
あなたのようになれたらと憧れる
その想いがちからをくれる
という一節があります。
好きな人にふさわしい自分になりたい。
そうなれるように頑張ろう。
そんな健気な想いが伝わって大好きな歌なのですが、
結婚してからも、そういう気持ちを持ち続けるの、難しいですね。

後輩の幸せそうな結婚式の写真は、
わが身を振り返るきっかけにもなりました。

反省。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:03  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

友人の結婚式で衣装を着けて踊るのは今のはやりなのでしょうかね。



私の姪の結婚式(今年の3月にありました)でも友人が踊り、それを誰かがUチューブに流したそうです。




夢がある若い人たちからはエネルギーをもらえますね。
私も。



末永くお幸せにですね。
バッチ | 2014年05月04日(日) 20:57 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私は、我らが母校の後輩君たちのももクロ、ライブで見ましたよ。
N君の結婚式に出席させていただいた時、体育局の同期の人たちで
踊ってました。
私の席のすぐ横が、N君の部屋の教授の席でしたが、しっかり教授にも
アピールしていました。ビックリして、大笑いして、ノリノリでしたよ。

女装は・・・不滅なのですね。
jtstj | 2014年05月05日(月) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1144-66fbbb9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |