2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'05.04 (Sun)

連休、途中経過

4連休の前半2日が終わりましたね。早いなぁ。

今日は、教会に行き、午前の礼拝、午後からの伝道会と参加して
3時に帰宅しました。
こういう時間が確保できるのはお休みならでは。
有意義な時間でした。

夫は昨日から山荘へ行きました。
夕べは山岳部の皆さんと小屋開きの宴会。
今日は登山をして、さっき下山の連絡がありました。
明日の午前中には帰ってくるそうです。

次男はいつもと全く変わらず家でパソコンに向かっています。
あれは勉強なのか、それともパソコンで遊んでいるのか、
もしかしたら依存症? などと心配になったりもしますが
息子のような学部の学生というのは、みんなああいう感じなのでしょうか?
早寝早起き、発作的に走りにでかけるという生活です。

三男は、ずっとアルバイト。
午後3時から深夜0時までなので、みんなの朝食が彼の昼食。
お弁当を夕食用に持参しています。

息子たちの食事の用意さえしておけば、私は時間が融通できる。
ちょっとだけ気楽なのです。

教会にゆっくり行けただけではなく、昨日は午後から
買い物にも行きました。
オシャレのセンスが無い私を見かねて、
同級生のAさんが誘ってくれたのです。
すごく嬉しくて、二つ返事でOKでした。
予め、お店の下見をしてくれていて、私に合いそうなところの
目星までつけていてくれたのです。本当に有難いです。

パンツやジャケット、インナーのニット、
カーディガンのアンサンブルなどなど、買うことができました。
私が今まで買ったことのないブランドでした。
気恥しくない程度に、ちょっとだけだけれど、それでも普段の自分と
イメージが変わり、なんだかウキウキしました。

弟には自分で選んだ、と言って見たのですが、
一人で選べるはずが無い、とすぐに見破られました。
Aさんのセンスを褒めてくれて、孫にも衣装。姉ちゃんにもコムサ。
と言って笑っていました。
何がおかしい。怒。
弟からは、母親から譲られたアクセサリーをリフォームしたら、
と勧められましたが、かなりお金がかかりますよね。
これは、諦めましょう。というのが結論です。


明日夫が帰ってきたら、何て言うだろう?
もしかしたら・・何にも気付かないかもしれません。

でも、楽しい嬉しい買い物でした。
Aさん、お店の方、有難うございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

19:37  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年は私は28日~3日までフィリピン、セブ島にダンナと二人で行きました。
ダンナとは仲が悪いのですが・・・



普段二人とも忙しくてゆっくり話をすることはなかったのですが、たっぷり時間があり久しぶりに仲良く会話ができました。




しかし、ダンナの毒舌は健在でした。
色々ある一つに私のメガネが食後見当たらなくなり、食事のトレイにのせたまま渡してしまったかもしれない、と言うと

  「バカ! どうやったらおまえみたいな間抜けなことができるん    だ!」

といいつつも目の見えない私に代わって探したら私の座席の後ろに落ちていました。

後ろの人はいないし、窓側だったので私が靴を脱いで座席をまたいでとりました。

まぬけ、何て今の若者にはわからない言葉だろうな、そんな言葉がとっさに出てくるダンナもまぬけではないかと思ったらおかしくてニヤニヤしてしまいました。
バッチ | 2014年05月09日(金) 23:23 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

楽しいお休みだったのですね。

お二人には、喧嘩しながら仲良しという印象を持ちます。
毒舌かもしれないけれど、バッチさんの仕事を心配して、
いろいろ心を砕いているのは、工事の時に良~~~~くわかりました。

毒舌で大切にしている。そんな気がします。

我が家はケンカや言葉を発するエネルギーも乏しく、
静か、だんまりです。
本当、老人夫婦みたいですよ。
jtstj | 2014年05月10日(土) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1146-398b2c02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |