2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'05.05 (Mon)

子どもの日

何にも予定が無い本日。
体調も今一つだし、ダラダラ朝寝坊しよう、
と思って布団の中でまったりしていた5時過ぎに、
地震、ありましたねぇ。
揺れてる、と思いながら、それでも図々しく寝ていたのですが、
更に揺れるし、長いので、さすがに起きだしました。
リビングの戸をあけて、息子はどうしてるかな、
と思った頃、おさまりました。

・・・また寝る気にもならず、結局いつも通りに起きて家事。
ああ、なんだか損した気分。あんまり無いチャンスだったのに。

さっき夫が帰って来ました。
帰りがけに、すでに現場に寄って来たのだそうです。
人手不足で職人さんの奪い合いになっていますが、お休み返上で
作業をして下さる、と有難い申し出をいただいていたのです。
長い付き合いの職人さん。本当に支えられているのです
社長は少しお休みしなくちゃだめだよ。
と言っていただいて、山荘に行って、登山をしてきた夫。
よかったね。
とにかく現場に顔を出す気持ち、良くわかります。

明日は二人でゴルフに行くことにしたので、今日は少し仕事です。

子どもの日だけれど、もう特別な事は何もなし。
あっという間に大人になってしまいました。
あとで、柏餅を買って来ようと思っています。



のど自慢の鐘なら幾つ鳴るだろう
叱りすぎたか甘やかしたか

連休に来る遊園地
子を持てば典型を生きることの増えゆく

振り向かぬ子を見送れり
振り向いた時に振る手を用意しながら

俵 万智 たんぽぽの日々より




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:15  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5時過ぎに起きたって、専務いつもそんなに早く起きているのですか!!



地震の時目は覚めましたが、私はすぐに寝てしまいました。




会社のために頑張ってくれる人は宝ですね。




建設関係で仕事をする若者は今あまりいないそうですね。
募集しても応募がないそうです。


今からオリンピック関係の建設まにあうか懸念されているということを聞きました。
バッチ | 2014年05月09日(金) 23:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

早起きですよ。
朝食、お弁当、夕食の下ごしらえ。自分の仕事の本を読んだり
生協の申し込みとか、朝に片付けます。
体調が悪いと、もう少し布団に入っていますけれど。

人手不足は本当に深刻です。涙
jtstj | 2014年05月10日(土) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1147-e6d11950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |