2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'05.09 (Fri)

母の日に・・・ため息

連休が明けて、ワサワサしている間に、週末です。
本当に慌ただしい。

決算を確定しなければならず、経理の仕事がまず忙しい。
それに付随して、総会の準備。
さらには日々の業務でも、問題が発生したりで、
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
気がつけば、18時とか19時・・・そんな毎日でした。
それから大急ぎで家事。

こういう日常が続くと心がすさんできてしまいます。
なんで私はこんなに忙しく働いているの?
そもそも私の専攻は建築じゃないし。
一度でいいから、専業主婦をしてみたかった。
夫も子供も、自分のことばかり。私は家政婦さんなの?
などと、言ってもしょうがないことまで頭をかすめます。

ため息をつきながら、ふくれっ面で仕事をしても、
社長、つまりは夫には何にも伝わりません。
言いたいことがあるのなら、もっと伝わるように言うべし。
でも、そこまで私も腹をくくっていない、ということで、
情けない自分なのです。





今日一日、私を導いて下さい。
家庭のこと、仕事のこと、うまくいかない時にも
今ここに置かれていることを感謝できますように。
自分の力を寄り頼み、がむしゃらに突き進み、思い患うのではなく、
必ず最善の結末に導かれるのだ、ということを信じて
明るい気持ちで、おおらかでいられますように。
まわりの身近な人たちに支えれている事を、素直に悟らせて下さい。
そして、自分のことばかりではなく、
まわりの人たちのことを考えて生活することを自分の喜びとできますように。
私を導き、今日という一日をお守りください。


こんなふうにお祈りして、一日をスタートし、
仕事をしています。



それでも、ため息をついてしまう私。
母の日が近付いて、いつも何にも無い私は、
ちょっとスネてみたいし、淋しいのだよね。
年がいも無く。


わがままな私をどうぞお許し下さい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:38  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

jtstjさん。
こんばんは。

スネてみたい気持ち、淋しい気持ち、
わかりますよ~。

何で何も無いの?って言いたくなります。

実はね・・・
「私は家政婦じゃない。」って言って、
大爆発したことがあるんですよ(笑)

お互いに、
母の日が穏やかに過ごせるといいですね。
桃ママ | 2014年05月09日(金) 20:18 | URL | コメント編集

人間はより高度に感情がある生き物だから、すねたり、寂しくなったりするのはあたりまえだのクラッカー。



昔、白木みのるがてなもんや三度笠で言っていたね。




私の姉は今、アロママッサージの講習を受けに行っていて、私はほぼ週に一回マッサージをしてもらっています。
マッサージの後は体は軽く気持ちもスッキリ前向きになります。



まだ、姉は勉強中なので無料でマッサージするそうですよ。
交通費だけもらうことになりますが、家まで出張で行ってもいいそうですよ。
バッチ | 2014年05月09日(金) 23:42 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

大爆発されて、ご家族の反応はどうだったのでしょうか?

逆切れしている。とか息子たちの態度がますます険悪になる、
とか、私の心情は汲んではもらえず、事態がもっと悪くなる、
そんな経験ばかりだったので、爆発・・・できない私です。

もし何~~~にもなかったら、自分で自分にご褒美しよう、
とひそかにたくらんでおります。
jtstj | 2014年05月10日(土) 09:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

てなもんや三度笠・・・古い!!
私たちの世代ですね。

マッサージは定期的に通っています。
気分転換とかよりも、メンテしないと、働けない現実。
年をとったなぁ、と実感しています。

すねて淋しい、なんて言うのは私の甘えなの。
有難う。
わかってはいても、ちと言ってみたかったのです。

お姉さまはアクティブですね。アフリカは・・・しばしお休みなのでしょうか。
jtstj | 2014年05月10日(土) 10:00 | URL | コメント編集

jtstjさん、こんばんは。

そうですか・・・
つらい経験されたのですね。
私の爆発後は、
みんなちょっとの間、
無口になって・・・
誰かの一言
「おいしいものでも食べに行こう」
何を食べたかは忘れたけど、
その後は何も無かったかのような生活に戻りました。
私も、言ってすっきりしました。
たしか主人は、次の日
私の好きなブランドのリングを買ってくれました。
たまには、爆発するのもいいものだな~
なんて思ったんですよ。

私・・・
母の日に何かしてもらっても、
自分へのご褒美を、買おうかな~?
桃ママ | 2014年05月10日(土) 20:00 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

桃ママさんは、爆発してもご家族のフォローが入るのですね。
私は同居していた自分の母なのですが、お嫁に出したのにもかかわらず、
自分と同居している、という負い目があったのか、私には異様に厳しかったので、
不平とか不満、爆発などしても、母からひどく叱られ、家族には
甘やかさないで下さいなんてことも言われていました。

でも、今はこの悪しき習慣を改善したいと思いました。
爆発のあとでリングなんて、羨ましすぎる~~v-238

私も目指そう、なんて。

何かあってもなくっても、自分にご褒美は、良いと思います。
ステキなご褒美、考えましょうね。
jtstj | 2014年05月11日(日) 09:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1149-3532fd0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |