2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'05.19 (Mon)

バラ・薔薇・ばら


土曜日は、食事会のメンバーで横浜を散策しました。
まずは、横浜イングリッシュガーデンへ行きました。

バラは今が見ごろ。満開でした。
甘い香りを放ち、咲き誇っていました。
豪華で大輪、そして気品もあるもの。
また、つるバラのように小ぶりで可憐なもの。
ニュアンスのある少し渋めの色の花、あでやかな色、などなど、
見ていて飽きません。
h_201405191718324da.jpg
KIMG0101a.jpg
KIMG0102b.jpg
KIMG0104c.jpg
ブリジット・バルドー、エリザベス・テイラー
マーガレット・サッチャーという名前のバラもありました。
女優さんとか、プリンセスとか、
バラにたとえられる女性は、高貴で美しいイメージか、
又はちょっとコケティッシュでトゲがあるか・・・
いずれにせよ、魅力的で高嶺の花。
同じ女性なのにね、などと思いながら満喫してきました。
KIMG0110e.jpg
KIMG0112f.jpg

それから元町をブラブラ歩き、おしゃれなお店でショッピング。
元町はステキなブティックが一杯で、お店をのぞいて歩くのも楽しいですね。
バッグ、アクセサリー、家具や雑貨。
フクゾーでは息子のシャツを買い、
別のお店では自分のシャツを買い、
ウチキパンでお土産にパンを買いました。
山手の洋館をめぐるコースをブラブラ歩いていたら、
途中で結婚式のカップルに出会いました。
おめでとうございます・・・と声をかけて通り過ぎたのですが
新婦さんが嬉しそうにほほ笑んでくれました。

女同士のブラブラ歩きはとても楽しい。
夜は、中華街での食事でした。
KIMG0120j.jpg
KIMG0122k.jpg
これは、ランチです。

横浜は、池袋から交通の便も良くなり、ちょこちょこ出かけたいな
と思う、ステキな街でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:24  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バラの香りは女性に癒しを与えるそうです。
いい香りですよね。


花の命名はその人のイメージが伝わってきますね。
バッチ | 2014年05月28日(水) 10:57 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

花の名前でその人のイメージを想像する、
というのを逆にして、バッチさんなら、どんな花になるだろう、
なんて考えてみました。
・・・う~~ん、難しい。
jtstj | 2014年05月29日(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1154-fcd293e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |