2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'05.21 (Wed)

心の低空飛行

ここのところ元気が出ません。
友達と散策に出かけたり、旅行やゴルフなど、
楽しい予定もたくさんあるのに、なんとなく、
精神的にも、肉体的にも、低空飛行です。


仕事も、家のことも
今までなら、もう少し軽やかにやりおおせたのに、
今は荷が重い、とため息が出てしまう。

まわりは何にも変わっていないのかもしれない。
だとしたら、私の問題。


中学生の時に行った、English Bible Classで覚えた聖句

Don't worry about anything; instead, pray about everything. Tell God what you need, and don’t forget thank him for all he has done. 7 If you do this, you will experience God's peace, which is far more wonderful than the human mind can understand. His peace will guard your hearts and minds as you live in Christ Jesus.

この英語の聖句が唐突に浮かんできました。
中学時代、驚くべき記憶力でたくさんの聖句を英語で暗唱していたのですが
何故だか、突然にこの聖句でした。これは、ピリピの4章6-7だったのですね。

何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。


人が人とのかかわりに求める平安や安定は、
結局は不安定なものなのでしょうね。
クリスチャンとして、ゆるぎない自分でありたいけれど・・・
情けない私です。

助けられ、導かれ、守られますように、と
祈りつつ、今日を生きましょう。

そういえば、こんな聖句もありました。
They that sow in tears shall reap in joy.
涙と共に種を蒔く人は喜びの歌と共に刈り入れる。
ただただ、英語のために暗記していた言葉が
今の私に甦り、慰められる。
不思議なものですね。

喜びの歌と共に刈り入れることのできる、
そんな人生でありますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

11:44  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気持ちも肉体も低空飛行が続いているのを放置していてはいけません。



治療が必要ならば早く治療してください。
軽いうちのほうが回復は早いです。
バッチ | 2014年05月28日(水) 11:00 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

治療というより、会社と家が同じ場所というのが
なかなかたいへんなので、ここから離れた時間を持つのが
一番の薬になるような気がします。
電話もつながらなければなお良し・・・となると、
山荘なのですよね。

あそこで鹿島槍なんか一日中眺めてボーッとしている。
贅沢の極みです。
jtstj | 2014年05月29日(木) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1155-ac1496f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |