2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'05.23 (Fri)

昨日の私

朝から夕方まで社内で仕事。
16時に打ち合わせがあり赤羽へ。
19時からは社内会議。
終了が20時30分。
その後帰宅して食事。あとは家事の後始末と翌日の下準備。
元気がなくて、22時半には寝てしまいました。

ちょうど赤羽からの帰り道、駅から歩いていたら
雷の音とともに雨が降り始め、傘をもっていたけれど
すっかり濡れてしまいました。

人っ子一人居なくなった道を歩いているのは私ただ一人。
サーッという音とともに降りしきる雨。
叩きつける雨のしぶきが足元からも霧のように湧いてくるようでした。
雨宿りしている人、たまに、全力疾走している人。
薄暗く、雨の音しか聞こえない、いつもとは違う町の様子。
濡れてもかまわない、と私はけっこう平然と歩いていました。

夏山合宿で、雪投げ沢から塩見岳を目指していた日も
こんな土砂降りでした。
キスリングを背負い、ひたすら雨の中を歩く。
カッパなんて着ていてもびしょ濡れ。
4人パーティーだったっけ。みんな黙々と歩いていました。
1本いれる時は寒いので、キスリングにしがみついて休んでいました。

雨が降ったら濡れれば良いさ
そんな歌詞がありましたね。

晴れても雨でも、雪でも風でも・・・
そんな日もあるさ、と山岳部は歩く。
時にはピーカンのやさしい日もあったものね。


そんなことを考えながら、けっこう、こういうの好きだな、
などと思った変わり者の私でありました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:22  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専務、体調不良が続いていますが、かかりつけ内科で診てもらいましたか?


HbA1c(ヘモグロビンエイ・ワン・シー)1か月平均の血糖の状態をみます。
血糖値、肝機能、腎機能、心機能、検査して診てもらったほうがいいですよ。

すぐにいって下さい。
バッチ | 2014年05月24日(土) 11:00 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ご心配いただいて、有難うございます。

忙しすぎて、多少うつっぽいのかな・・・
などと自分では思っていましたが、そうね・・
ちかいうちに行ってきます。
jtstj | 2014年05月24日(土) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1157-08ae7565

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |