2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'05.27 (Tue)

結婚記念日の旅行

結婚記念日の頃に、ゴルフ旅行に行くのが
ここのところの恒例になっています。
週末に今年も出かけて来ました。

2日間、プレイして、お宿は箱根の富士屋ホテルでした。
歴史を感じる趣のあるホテル。落ち着きます。
KIMG0140s.jpg

KIMG0147b.jpg
化粧室のタイル。オシャレですね。



ゴルフは初日、前の組もご夫婦のツーサムでした。
ショートホールで待つ間、少しお話しました。

お譲さんが三人で、来月急に全員が結婚されることになったのだそうです。
毎週末、それぞれのお相手の親ごさんへのご挨拶があり、
やっと今週だけ時間がとれたの・・・とおっしゃっていました。
我が家は息子三人。お嬢さんが、一気に嫁がれたら、
さぞお淋しいでしょうね、と言ったら、

混乱の極み。もうお手上げですよ。
とご主人様。
本人たちが幸せになってくれればね・・・と奥様。

中高年はいろいろと辛いのだ。
それでも、淡々と受け入れて、日常を生きて、
そして自分たちをいたわりつつ、遊ぶ。
なんだか同士の様な気がしました。

結婚記念日のゴルフなのだと話したら、
お互いの忍耐と健闘をたたえ合う日ですな。
あら、諦めと悟りの月日ですよね。
などと笑いあいながらも、幸せなことだと私は思い、
夫はテレながらも祝福されていました。

このショートホール、私はバーディーで、
さらに幸せな気持ちでした。
かなりピンから離れた、イヤなところにワンオン。
でも、奇跡のようなワンパット。
人生もこんなふうにあがれないかな・・・

KIMG0144c.jpg
KIMG0146a.jpg
富士屋ホテルのバー。まん丸氷で私はボウモア。夫はダルモア16年。

まあるい氷はまあるいまんま、溶けて小さくなっていく・・・
私たちは、あとどのくらい、溶け残っているのかしら。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:05  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

富士屋ホテル、昔のままであるのですね。
結婚記念にいいホテルを選びましたね。




私は27年ぐらい前に前夫と行きました。
オムレツがフワフワでおいしいというので食べたと思いますが、味は忘れてしまいました。


天井が高く昭和の前半にタイムスリップしたような気持ちにひたれるところでした。



26日は大学の時の友達と神楽坂で集まりました。
なんと、スペイン在住(夫がスペイン赴任なので)のMさんがNHKの俳句コンテストで入選し、今回はその祝勝会でした。
昔の交友関係が明かされたりして盛り上がりました。
校風も恋愛も自由闊達でしたね。
バッチ | 2014年05月28日(水) 11:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私も誘っていただいていたのに、参加できず残念でした。
Mさんに、そういう趣味があったとは・・・驚きです。
昔の交友関係なんて、ちょいと聞いてみたかったなぁ・・・なんて。
実験やレポートに追いまくられていたけれど、良く遊んだし、
私たちの青春時代ですよね。落ちこぼれの私でも、なつかしく思います。

古い物が朽ち果てないで魅力を増し、重厚な趣になるには、使われている材料が
本物である、というのが条件のような気がします。工業製品の建材は、
時間とともに、古びて劣化してしまう。そんな気がします。
維持し続ける、持ちこたえるのは、並大抵ではないと思いますが、残って行って欲しいです。
職人さんも養成しなくては、どんどん困難になるだろうな、と思いました。
jtstj | 2014年05月28日(水) 11:56 | URL | コメント編集

お忙しい中の結婚記念日の旅行、良かったですね!
とても落ち着いたホテル・・・高級感と歴史のある趣ですね!
一緒のプレイも楽しそうで、良かったですね!
人生、どんなふうにあがれるか・・・?
まあるく溶けていく氷・・・。
落ち着いた素敵な旅行でしたね。また、あらたに頑張ってくださいね!
ロマンハート | 2014年05月28日(水) 14:07 | URL | コメント編集

★Re: ロマンハート様へ

ヒストリカルホテルというのでしょうか、素敵な空間でした。
それに、昭和生まれにとっては、なんだかとても落ち着くというか、
なつかしいような気持ちにもなりました。

ゴルフトーナメントなどで、上がり3ホールなどとよく言いますが、
人生の上がり3ホールも、あきらめないで粘り強くいかなくちゃね、
と夫と話したりもしました。

小さな行き違い、トラブルはあるのでしょうから、喧嘩しながら仲良く
まあるく溶けていきたいものです。

コメント、有難うございました。v-22
jtstj | 2014年05月28日(水) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1158-6daf8704

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |