2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.02 (Mon)

友達のあれこれ

週末は、高校の同級生にまつわる行事がありました。

土曜日のパクパク・ナティンのサロンコンサートに誘ってくれたのは
この活動にずっとかかわっている友人です。
フィリピン駐在中に、彼女が目の当たりにしたことが
今に至るまでの彼女の活動を支えているのでしょう。
粘り強い彼女のひたむきさに打たれます。
お誘いがあれば、彼女の想いに少しでも応えたい、
というのと、それにかこつけて会いたい、という気持ちで
いつも何人かは集まります。

そして日曜日は、また別の何人かが、友のお見舞いにでかけていました。
視力を失ってしまった友をどのように見舞い、励ませばよいのか。
出かけてくれた友人は、知恵を絞って、
心のこもったプレゼントをしてくれました。
大きな団扇に、香り袋を取り付けて、
あおぐと風と共に香りが感じられるようにしてくれたのです。
「お見舞い隊」というメールが往きかいました。
自分たちの無力を実感しつつも、友の人生が少しでも穏やかで、
幸せになるように、出来る限りの手助けをしたい、
そんな思いやりと祈りにあふれたメールでした。

1クラスに10人ちょっとしか居なかった女子。
みんなそれぞれにたいへんなこともあるのだけれど、
励まし合い、慰め合い、お互いの幸せを祈りつつ、今日までやってきたのです。
私も、このクラスメートのみんなに一番甘えているかもしれません。
終わりのその日が来るまで、私も皆から友達と言ってもらえる自分でありたい。
しっかりしなければ、と思うのです。

私はお見舞い隊に参加はできなかったのだけれど、
昨日は別の友人から年末のお誘いもありました。
ラグビー友達のSちゃんです。
年末の花園で、高校ラグビーを見るというのです。
何年も前から、いつかはそうしたい、と言っていたのですが
お互いに入学試験も国家試験ももう無くなったので、チャンス到来、
と計画してくれたのだと思います。
行く行く!!
と二つ返事でOKしました。


楽しみましょう。
友が一緒なら絶対に楽しいはずですから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:21  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

香りのプレセント素敵です。



私は最近アロマオイルに興味を持ち始めています。
確かに薬理的作用はあるようで、マッサージにより皮膚からも吸収できます。
私は最近自分の中にある女性的な部分を取り戻したように思います。
薬局が3年目に入り、運営が落ち着き土台ができ、姉にアロマオイルマッサージを定期的にしてもらっているからだと思います。
アロマオイルは沢山あるのでその時の状態によりアロマを選び彼女もマッサージをしてもらうとよりリラックスができるかもね
バッチ | 2014年06月05日(木) 08:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

五感のうち、視力を失ってしまうのは・・・想像を絶するものがあります。
何か音源になるもの、というアイデアもあったのですが、
プレーヤーなどの操作がどうなのだろうか、などいろいろ
紆余曲折、相談の結果、お見舞い隊の人が選んでくれました。

良い香り・・・と静かに扇ぎながら、楽しんでくれたそうです。
jtstj | 2014年06月05日(木) 10:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1162-90268543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |