2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'06.05 (Thu)

私は、雨女?

木曜日は、赤羽の定例打ち合わせです。
本日は、私も参加しました。
そして、私が出席する時は、また雨です。

建て方が始まっています。
お隣のビルの屋上に定点カメラを設置させていただいて、
建ちあがって来る様子をずっと撮影することになりました。

その屋上からの写真です。
KIMG0175a.jpg

現場に行くと、木の匂いがして、改めて木造なのだ、と実感します。

集合住宅なので、今日は不動産管理の会社の方にも参加してもらいました。
いつから募集するか、とか共用部分の清掃、ゴミ・・・
こまごまとしたことの打ち合わせです。
そしてオーナーのIさんとは、上棟式の相談をしました。


タフな現場です。
ここにくるまでの長い時間を思うと、上棟という言葉だけで
私は胸がいっぱいになってしまいます。
でも、まだまだ途中経過なのですよね。
ひょうひょうとして、軽々こなしている風情の内海さんは、
これが竣工、となったら感激もひとしおでしょうね・・・
と言っていました。
KIMG0176b.jpg

上棟式をして下さるというIさん。
有難うございます。
一緒に喜びあいたいです。

さて、気を引き締めて行きましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
19:46  |  木造4階建てプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上から見るのと、下で見るのとではずいぶん印象が違いますね。



下の写真は建物の雰囲気が伝わってきます。


旅行先でこんな感じの建物に入ったことがあるような雰囲気です。


まずは上棟式を無事に迎らえれますように!!
バッチ | 2014年06月07日(土) 11:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

上棟式まで、順調に、と願っていますが、連日の雨で、
作業は中断しています。
焦っても仕方ないのですが・・・テルテル坊主かな・・・
jtstj | 2014年06月07日(土) 18:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1165-58b5922c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |