2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.16 (Mon)

ワインと日本酒にうっとり

新潟に出かけていました。

お天気には恵まれませんでしたが
広大な敷地のワイナリーの中にある宿泊施設で
の~んびり温泉につかり、ボディーケアの施術を受けたりしていました。

晴れ間が見えた時には、葡萄畑の中の小道をブラブラと
点在するワイナリーを訪ねては、試飲をさせていただき、
見学をして、お買いもの。
美味しい物もたくさんいただきました。
KIMG0220c.jpg
d_20140616174437845.jpg
KIMG0219b.jpg
KIMG0227e.jpg
KIMG0228f.jpg
KIMG0230g.jpg
KIMG0231h.jpg
KIMG0232j.jpg
KIMG0235l.jpg

同じケルナーやカベルネ・ソーヴィニヨンでも、
醸造するワイナリー毎に個性があり、その違いが良くわかりました。
フレンチオークとかアメリカンオークとか、
熟成させる樽の違いも味に影響するのですね。
ワインと料理の組み合わせで、味わいも変わります。
奥深い味の世界。
お酒づくりは文化なのだなぁ、とホロ酔いの頭で感じて来ました。
お料理もとても美味しかったです。


新幹線での行き帰りに、2度お寿司をいただき、
日本酒の酒蔵も見学しました。

お米が美味しくて、海の幸が豊富。
お寿司もお酒も間違いありません。
KIMG0200a.jpg
IMG_20140612_205848o.jpg


新幹線が東京に近付くだけで、なんだかせわしない気持ちでした。
・・・そして・・・
あのまったりした時間から、今日はいつもの日常です。


夕食におみやげの美味しい物をいただきながら
別世界の余韻を楽しみたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:53  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー
本当に別世界!


お料理は盛り付けはとても素敵で、食を楽しむ 様子が伝わってきます。

貝の盛り付けは蝶々みたいですね。



専務、よかったね。
バッチ | 2014年06月17日(火) 11:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

とても美味しいお料理でした。
まだまだいただいたのですが・・・
(全部載せるのは、ちょっと恥ずかしい)

新潟は美味しいものがたくさんあるのですね。
jtstj | 2014年06月17日(火) 12:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1170-a3c7b0f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |