2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.27 (Fri)

もう半年

6月も、もうじき終わりますね。
2014年がスタートして、もう半分過ぎてしまったとは、
あまりの早さに驚くのみです。

日々の仕事が忙しく、ただ目の前にあることを慌ただしく、こなしていくだけ。
そんな息つく暇もない毎日だと、大切な事を取りこぼしながら、
時間だけを浪費しているような感覚を覚えます。

この半年、家でも仕事でもけっこうな出来事やイベントがあったのに
私は何かを学んだり、感じたり、身につけることができたのだろうか?
印象が薄くぼんやりしているだけだとしたら・・・なんともったいないことか。


週の初めに教会に行き、礼拝に参加する時間は、
この慌ただしい日常からリセットされる時間のように感じます。
心静かに聖書の言葉に耳を傾け、自分の心と向き合う時間。
また新たな気持ちで一週間をスタートできるような気がするのです。
大切にしたい時間です。


前半の大きな出来事は、私が洗礼を受けたこと。
後半は息子の結婚が控えていますね。

丁寧に、心をこめた時間を積み重ねて2014年を過ごしたい。
そう願っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:50  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分の生活を振り返りながら前に進む。
専務らしいです。



目の前の問題を解決しながら、経過観察しながら、人生は過ぎていくのですね。


私は今できることはできるうちに貪欲に行動するようになっているこの頃です。
バッチ | 2014年06月28日(土) 09:51 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

この頃、は間違いですよ。

あなたは、学生時代からずっと、貪欲に行動していましたよ。
パワーみなぎる人でした。
jtstj | 2014年06月28日(土) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1176-4d4ab6c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |