2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'06.28 (Sat)

弟との時間

昨日の夕方、弟がひょっこりやって来て、
見て見て・・・とご機嫌な声で話しかけてきました。

見ると、手には、新しいパターと3番アイアン。

買ったの?
うん。この前のスコアはパターのせい。

そう言いながら、私に見せびらかしました。

3番アイアン、難しくない?
それならハイブリットの方がお役に立つと思うけれど。

実はユーティリティーも既に買った。練習場に行って使い比べる。

弟は、ゴルフスイッチが入ったようでした。

大病をしているので、再発の不安はつきまとうのでしょうが、
とにかく、ゴルフをまたしよう、と積極的になってくれたのが
私はとても嬉しかったです。
リニューアルオープンする軽井沢72の東コースを
予約して行こうよ、と誘われました。
元気になったものです。

それから、サザンの復活コンサートのDVDを買ったとかで
それを貸してくれました。
私はもちろん、息子たちも大喜びでした。

見せびらかして、そそくさと帰って行ったのですが、おだやかで幸せな時でした。
感謝です。
夕食の準備も心軽やかに進めることができました。
私もご機嫌で夫に報告し、週末の晩酌でした。

それにしても・・・パター、良いなぁ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



11:12  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自慢できるのは身内だからこそ。
よかったね、自慢しに来てくれて。



専務の家ではゴルフは共通の話題で、家族のコミュニケーションアイテムの一つですね。



先週末はダンナが二人で居酒屋に行こうと誘ってきたので行ってきました。
旅行以外に二人で外食デートは久しぶりです。




昨日は姉が通っているymcアロマオイルセラピー・整体・リラクゼーションの学校フェスタで新宿に行ってきました。
生徒さんが施術してくれるので30分500円でした。
フラメンコを続けながら薬剤師をしている私の友達は定期的に整体に行っていると言っていました。



この年代になると病院に行かなくても体の補正は必須ですね。
バッチ | 2014年06月30日(月) 10:04 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

自慢しに来たり、用もないのにやって来る、
そんな関係を取り戻したのが、夢のようです。

息子たちも、今は羽ばたこう、出て行こう、という時期なのかもしれません。
時がたてば、また実家に来たい、と思うようになるのかな?

身体のメンテ、準備体操などは本当に大切ですよね。
年をとったのを日々、実感しています。
jtstj | 2014年06月30日(月) 14:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1177-2eb07924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |