2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'06.30 (Mon)

土日の私

週末は、嵐のように忙しい時間でした。

土曜日の高校関係の集まりでは、白蓮さんに関する新事実で盛り上がりました。
白蓮さんと駆け落ちをした、宮崎龍介の役を演じている俳優さんは、
中島歩さんで、彼は私たちの高校の同窓生でした。
新制59期(059)の卒業生。
さらに驚いたことに、白蓮さんのお孫さん、宮崎黄石さんも、
同窓生だというのです。こちらは新制17期(017)。
有志の会のメンバーの方と同期だったそうです。
街歩きをする集まりが同窓会であるのですが、
その時、目白にある宮崎邸にも立ち寄らせていただいて、
黄石さんのお母さま、つまり白蓮さんのお嬢さんから
直接お話しも伺ったそうです。
孫文と宮崎滔天がやりとりした書簡なども見せていただいた、
と話してくれました。
同窓生が演じるのも、何かのご縁かもしれませんね。
益々、応援しながら見ようと思っています。

ちなみに黄石さんは、とてもイケ面、目立ったのよ~
とも言っていました。
白蓮さんが大正三大美人とか。当然かもしれませんね。
(すいません。ミーハーで)

日曜は、長男の婚約者のご両親との顔合わせでした。
朝から、美容院へ出かけ、教会の礼拝に参加し、
大急ぎで帰宅して出発、とめまぐるしかったです。
池袋に帰りついた時には大雨で、自宅にたどり着いたら
なんだかドッと疲れてしまいました。

感慨よりも何よりも、とにかく疲れてしまった私は、
気づけばソファーでうたた寝しておりました。
あわてて洗濯物の始末をしたりして、顔合わせの日は更けて行きました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



16:14  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

jtstjさん、こんばんは!
遅くなりましたが、ご長男さんのご婚約、大変おめでとうございます。
これで、少し肩の荷が下りられたのではないでしょうか。
白蓮さんのお孫さんや、相手の方の役の俳優さんと高校が一緒なんて・・・不思議ですね!
私も、NHKの朝ドラを見てみました。仲間さんが役に良く似合っていますね!
お疲れの週末でしたね!これから、ますます忙しくなられると思いますが、楽しみですね!
ロマンハート | 2014年06月30日(月) 22:21 | URL | コメント編集

★Re: ロマンハートさんへ

コメント、有難うございます。

顔合わせの席、というのは、和やかに、お食事をいただく、
とそれだけなのですが、なぜかくたびれるものですね。
気疲れ、というのでしょうか。
自分が嫁いできた時よりも、気疲れ感が半端ありません。
若かったのだなぁ・・・としみじみ思っています。

ロマンハートさんは歌をかかれるのですものね。白蓮さんも歌人ですよね。
ミーハーな私たちは、歌のことより俳優さんやイケ面おまごさんのことで
盛り上がっておりました。
jtstj | 2014年07月01日(火) 10:55 | URL | コメント編集

専務、おめでとう!!
そしてお疲れ様。



日曜日は朝から忙しかったのですね。


それは、気疲れしますよ。
今は、当事者主導で進んでいくようですよ。
バッチ | 2014年07月02日(水) 09:56 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

頭の切り替えが必要ですね。
当人たちのパーティー感覚・・・のような感じ、なのですかねぇ。

とにかく、疲れてしまい、わが身の衰えも痛感しました。

ゴルフや登山の方が、よっぽど疲れない。

不思議です。
jtstj | 2014年07月02日(水) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1178-04ea3596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |