2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'07.01 (Tue)

結婚の準備・親の立場

結婚について、私が当たり前、と思いこんでいた
いろいろなことがあった。

結納とか、仲人さん、結婚式に披露宴。
お色直しにお引き出物、ハネムーンに新居。
まだまだあるぞ、両家の写真撮影とか挨拶まわりなどなど。

年頃の息子を持つ身だから、友人知人の経験談を聞いたり、
自分も後輩や社員の結婚式に出させていただいて、
それなりに、今風・・というのを理解してはいたつもりだったけれど

結婚にまつわるいろいろなことが
本当に変わったのだ、と身につまされている。

アッと驚くことばかり。

それで本当に良いのだろうか?  と私が思って見ても、
当人たちは、それでOK。
究極は、若い二人が、幸せなスタートを切ることの外に
目的など無いのだから、何も不都合は・・・無い、のでしょう。




どっと疲れてしまったのは、ちょっとついて行けない感があったから。


でも、もう大丈夫。ようやく復活してきました。
自分が結婚するわけでもないのにね。


それにしても、親ってたいへんですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:33  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分の家から出す、初めての結婚式。
今年の小池家の一大イベントですね。




妹は今年の三月に初めて自分の家から結婚式をだしましたが、そこに行くまでの調整は色々あったようです。
そして、十人十色のようですね。



式場はきっと二人で決めてくるでしょう。
結婚式を挙げるまでは映画の題材にもなったりするのだから、それぞれの人生の大イベントですよ。
バッチ | 2014年07月02日(水) 10:05 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

何しろ、初めての経験ですものね。
仕方ありません。しっかり学習します。
あとにまだ二人控えているのですから。

バッチさんのところもこれからですね。

自分たちが嫁ぐ立場だったのに、とか長男が産まれたばかりの頃のことなど
昔を思い出しては、あっという間に過ぎてしまった時間に驚きます。

光陰矢のごとし、は本当ですね。
jtstj | 2014年07月02日(水) 13:52 | URL | コメント編集

こんにちは

息子さんの結婚が決まり

おめでとうございます。

昔と違って今の結婚式はいろいろな形があるんでしょうね~

私も独身の二人の子供を持つ身

これから先どのようになるか
心配だけど、楽しみでもあります。

結婚式の記事楽しみにしてますね。
桃ママ | 2014年07月03日(木) 11:29 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

有難うございます。
結婚式と披露宴が混然となり、限りなくパーティーのようだったり、
入籍と式と同居することと、順不同だったり、イロイロです。

いちいち驚いていては、身が持たない、というのが正直な気持ちです。
頑張ります。
jtstj | 2014年07月03日(木) 14:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1179-dbf885a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |