2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'07.10 (Thu)

台風前夜

台風が近づいている東京です。
外回りの仕事はなるべく早く片付けることにしていました。

昨日は、都庁に決算の変更届けという書類を提出してきました。
これで決算にまつわる全ての仕事は完了です。
法務局にも行ってもらい、こちらの仕事も完了。

そして今日は、ささやかだけれど、社員に賞与を支給。
半年間、本当にご苦労さまでした。
日本年金機構に賞与等支払い報告も送付して、ホッ。

なんだか、気が抜けた私です。
でも、監督の皆は大忙し。
台風に備えて、足場や養生シートなど、点検して、準備作業です。

被害がこれ以上広がらないように、と祈るのみです。
自然の猛威、脅威を感じます。


これから東京地方は大雨になるのでしょうか。
こんな日は出来る限り、早めに帰宅するに限りますよね。

KIMG0266ss.jpg
朝、いつも通りにお弁当を持って出かけた息子たちですが、
放っておくと、帰宅が遅くなるので、今朝、一計を案じました。
夕食のメニュー、彼らの好物「すき焼き」だよ、と宣言したのです。


ただいま6時半。
今足音がして、一人帰ってきたようです。
足音でわかります。三男です。
じきに次男も帰って来るでしょう。
(わかりやすい、息子たちです。)

私もそろそろ本日は仕事を切りあげて、
ラジオや懐中電灯など、少し準備をしようと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




18:24  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

決算を都庁に報告しなければならないのですか・・・



うちも賞与報告書作成しました。
しばらく前から私も経理の仕事を少し手伝っています。




母の計画にあさっりのるなんてまだまだかわいいね。
バッチ | 2014年07月11日(金) 10:05 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

都庁の建設指導課。年に一度は必ず行きます。
決算の変更届けといって、決算のたびに、売上とか自己資本比率とか、
細かく提出するのです。誰でも都庁に行けば閲覧できると思いました。
その会社に大金を渡して、建築工事を依頼しても良いのかどうか、
判断する一助にはなると思います。


台風は、身構えていたけれど、思ったほどの被害が無くて
まずは一安心でした。現場も全部何事もありませんでした。
・・・息子たちは、食べ物につられます。
非常に、わかりやすくて、単純ですね。
それに、昨晩夢中でお肉をほおばっている姿、可愛らしくもありました。
jtstj | 2014年07月11日(金) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1184-db8fd013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |