2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'07.16 (Wed)

お土産から広がる話

先日、嬉しいお土産をいただきました。

入っていた袋がこれ。
KIMG0269a.jpg
袋もステキだと思いませんか?

そして、包みの中の箱です。オリエンタルな風情
KIMG0270b.jpg

ジャジャーン!! パイナップルケーキでした。
KIMG0271c.jpg

工事でお世話になった設計事務所の先生は、台湾のご出身です。
台湾へ仕事で帰られて、お土産を下さったのです。
リンクさせていただいているYalin さんです。
お若い御夫婦の設計事務所ですが、担当した監督は皆ファンになります。
私も夫も温かいお人柄にたいへん好感を持っています。

すごく美味しいパイナップルケーキでした。

いただきながら、故宮博物館の展示が東京でもあるな・・・
見に行こう、などと夫と話し合いました。

台湾にもまた出かけて、ブログで紹介されている
美味しいものも食べて来たいね。
私はかき氷。
私はタンツウ麺・・・・etc
還暦の記念旅行にどう?

など、話が盛り上がりました。
以前会社の旅行で台湾に行ったので、その時のことも思い出しました。

パイナップルケーキでお茶をいただく間、短いけれどとても楽しい時間でした。

有難うございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気に入って下さって、よかったです。
いつも小池さん夫妻や監督さんに助けてもらいながら、
素敵な家を作り上げることができて、本当に嬉しいです。
設計側としては本当に安心して、現場を任せられるよい工務店だと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
YALIN note | 2014年07月17日(木) 09:05 | URL | コメント編集

★Re: YALIN さんへ

本当に安心して、現場を任せられるよい工務店だと思います。

こんな言葉をいただけて感激です。
現場担当者をはじめ、社員みんなに読んでもらいます。
有難うございます。

ところで、パイナップルケーキは、本当に味が違うのですね。
いろいろ食べた中で、今回いただいたの、ベスト3に入ります。
台湾は美味しい物、一杯あるのですね。
また行きたい気持ちが募っています。
jtstj | 2014年07月17日(木) 09:46 | URL | コメント編集

袋・箱・お菓子
と三拍子そろっていますね。


確かに袋はずっと使えていいですね。
袋にお店の名前が書いてあったら宣伝にもなりますね。
お店の名前は、絵文字のようなので袋のイメージをこわさないデザインにするといいかもね。
バッチ | 2014年07月18日(金) 12:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

袋、とってあります。
何かの時に、使いたいと思います。

お菓子の箱に説明書きが入っていたのですが、英語できなかったので、
当然読めないし、意味不明。漢字らしき文字なのだけれど。
どれもオシャレな感じでした。
jtstj | 2014年07月18日(金) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1189-7ace08e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |