2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'07.29 (Tue)

夏休み目前

三男の大学から、広報誌みたいなのが送られてきます。
その中で目を引いたもの
大学生川柳コーナーから
彼女欲しい 学期末には 単位欲しい   3年生
 正直だね。わかる気がします。
忘れ物、落とし物のベストテンの記事もあり、
なんと教科書がベストスリー入り。しかも取りに来ないのだとか。
忘れ物はドンドンたまっていると書いてありました。
教科書って、無くても困らないのだろうか?

試験も終わり、長い夏休みに突入。
学生時代にしかできないことを経験してもらいたいな、と思う。
時間がたっぷりある、というのは本当に贅沢な事なのだから。


月末31日にはいよいよ赤羽の上棟式。
感無量です。
会社にアルバイトに来ているO君も構造見学を希望していて、
見に行きたいそうだ。彼も大学生。
設計の内海さんの授業はとっているのだろうか?
寡黙、控えめだけれど、建築の話になると変身して積極的になる。

みんな、充実した夏休みを過ごせるといいね!!

さて、私は、いよいよ家具のお手入れに着手です。
貼り替えたり、キズの補修をしたり、塗り直したり・・・
見積をとって範囲や仕様を決めるところからのスタートです。
コピット、頑張ります。

さあ、月末のラストスパートです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:10  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専務、一時期より元気になったように思います。
よかったです。




教科書は忘れてもどこに忘れたかわからず、新しものを買ってしまうのではないでしょうか・・・





私も今年のお盆休みは家具などのお手入れにあてます。
自分の部屋の壁を塗り替えてみようと思っています。
今の壁は京壁でボロボロと壁がけずれてきてしまうのです。
バッチ | 2014年07月30日(水) 09:56 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

有難うございます。元気になったかもしれません。
精神的なことが一番大きいですものね。

忘れ物のNo.1は傘ですって。
携帯なら忘れたら大騒ぎして捜すと思うのですが、
教科書とか、図書館の本とかはすぐに諦めちゃうって、
なんだかなぁ・・・と思いました。

なかなか面白い雑誌でした。
jtstj | 2014年07月30日(水) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1195-7c0c32e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |