2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'07.30 (Wed)

夏のお誘い

今年の夏休みは、お盆期間中にも工事があり、
会社全体で全休となる日は、あるかないか、という状況になりそうです。
交代で少しずつの、お休みでしょうか。

予定もたてずに居るのですが、昨晩友人から
嬉しいメールがありました。
ゴルフのお誘いです。何日か候補日をあげてくれて、
私と夫の都合にあわせてくれる、というのです。
しかも、一緒にラウンドしてくれるのが、彼女の息子さん。
高校大学とゴルフ部に所属していて、
一度一緒にラウンドさせていただきたいな、とずっと思っていたのです。
大会も終わって、引退したのかもしれません。
すごく嬉しくて、二つ返事でOKしました。
このお友達は、長男の保育園時代のママ友です。
長いお付き合いですね。彼女の家の新築工事もさせていただきました。

そういえば、昨日は楽しいお誘いがもう一つありました。
こちらも工事をさせていただいたお客様で、ランチのお誘いでした。

きっかけは仕事であっても、お付き合いの輪が広がるのは
本当に幸せなことだと思っています。
教会でも、親しくして下さる方が増えました。

挨拶だけや、一言二言の短いやりとりの中にも
つくろい切れない自分というのは出て来るものですよね。
親しく声をかけてくれる皆さんと、心の通い合うお付き合いをさせていただきたいな、と思います。
それがベースですよね。
それがなければ、食事もゴルフも楽しさ半減。
感謝のお祈りをして、元気に出かけ、楽しみたいと思っています。

お誘い、有難うございます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:32  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1196-f91c3a1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |