2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.01 (Fri)

昨日はおめでたい日

昨日は、赤羽の上棟式でした。
まだまだ道半ばなのだけれど、とにかくここまで来た!!
と感無量でした。
心配な夕立なども無く、本当にホッとしました。

KIMG0281a.jpg
式典が始まる前。夫です。

KIMG0283b.jpg
KUSの内海さん。にこやかに写真におさまって下さいました。
お世話になりました。

KIMG0293c.jpg
内海さんの提案で、最上階に皆で寄せ書きをしました。

そして記念撮影。
d_20140801134450318.jpg
オーナーのIさんも嬉しそうです。
竣工まで、頑張りましょう。


ところで、三男が夏休み中のアルバイトに場作業をしています。
式典の前に私と並んで立っていたら、オーナーの方から、
似てるわねぇ・・・と言われたのですが、
エッ。と世にも悲しげな顔をした息子でありました。
(諦めなさい。親子なのだから。)

そして昨日は、私の誕生日でもありました。
家に帰ってみたら、弟からプレゼントが届いていました。
以前もらって、美味しかった~~!
と大絶賛した柚のお酒。覚えていてくれたようです。
お昼休みには、同級生のAさんがスウィーツの差し入れでお祝いしてくれました。


プレゼントをいただき、上棟式があり、三男がアルバイトをする。
日常の何気ないことなのですが、昨日はしみじみ、幸せを噛みしめました。
奇跡のように嬉しい、有難い日だ、と感じたのです。


豊かな恵みに感謝して、眠ったら、夜中に長男からのメール。
モンペリエに着きました・・・と、帰国の便名やらいろいろ書かれていました。
(何回も海外に出ているのに、初めてのことかもしれません)

当たり前の日常を心から感謝して、今日も自分の努めが果たせますように。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


14:03  |  木造4階建てプロジェクト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

誕生日おめでとう!
そして、とっても素敵なプレゼント。
うれしいね。
お互いを思いやる、弟さんとそんな気持ちが素直に表現しあえるようになって本当によかったです。



紆余曲折ありながらも上棟式までこぎつけられて感慨無量ですね。
寄せ書き、素敵なアイデアですね。



無事に完成することをお祈りしています。
バッチ | 2014年08月06日(水) 09:29 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

弟からプレゼントをもらえるなんて、思ってもみませんでした。
今年はもうひとつ、太郎とお嫁さんの連盟でのプレゼントも貰ったのですよ。

Nちゃんが心配りをしてくれたのだと思いますが、本当に嬉しかったです。

私の誕生日、今年は赤羽の上棟の日でもあり、とても印象深いものでした。

もうひとつ、この日は山岳部の後輩が夏山で亡くなってしまった、お命日でもあるのです。
いろいろなことを思う7月31日でした。
jtstj | 2014年08月07日(木) 09:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1197-4f2d8d7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |