2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'08.02 (Sat)

食事会 表参道ラマージュ

昨日はいつものメンバーでの食事会でした。
たまたま、私の誕生日の翌日だったこともあり、
おめでとうの乾杯までしていただきました。

味も雰囲気も二重丸のお店でした。
南青山スパイラル5Fのラマージュです。
KIMG0299a.jpg
中庭のあるステキなお店。結婚式もできるようです。

KIMG0301b.jpg

KIMG0303c.jpg
スイカみたいに見えます。オマールえびと緑のところはポロねぎで
ソースはパプリカでした。見た目も可愛らしいです。

KIMG0304d.jpg
フォアグラにイチジクが添えられています。美味。
KIMG0305e.jpg
ビシソワーズ。インカのめざめを使っているのだそうです。
プチプチとコーンの舌触り。これも美味しかったです。
KIMG0306f.jpg
お魚料理はホタテとアワビと金目鯛。バターソースでした。
もうかなりお腹がきつくなってきたのですが・・・いただきました。
特に金目、美味しかったです。
KIMG0307g.jpg
牛フィレ肉。レアに焼いていただきました。ソースは赤ワイン。
もう、お腹一杯。でも、完食しました。
h_20140802154015a45.jpg
KIMG0309k.jpg
デザートとプチフール。全員、別バラよね。と言っていただきました。

ワインリストもとても充実しているようでした。
私たちは、ソムリエさんに選んでいただいて、まずは白。
でも、昨晩は赤までたどりつけませんでした。

帰宅して、夫に、ワインも白のボトルだけ。
食事もお腹が一杯になってしまって・・・
私たちも食べられなくなったのね、とみんなで話したの、
と言ったところ、
それだけ、食べて飲めれば充分でしょう。
今までどれだけ大食漢だったわけ。
と笑われました。確かに。

太りたくないなら、食事会をやめにして、
美術館めぐり、とか勉強会にしたら。

その後、反省会で軽くいただくのも良いわね。

やっぱり食事になるわけ・・・

てな会話をいたしました。

おばさんの要求は矛盾に満ちているのです。

楽しくて、美味しい会でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
15:50  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆったりとぜいたくな気分に浸れる素敵なお店ですね。




お料理はシェフの冒険心がうかがえます。




見ただけでもお料理を楽しめました。
バッチ | 2014年08月06日(水) 09:33 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

建物というかお店の造りは、バブリーな時代の名残を感じました。

自営業者のサガで、この面積の店舗でホールと厨房のスタッフ、
ソムリエさんにワインの在庫など考えてしまうと、採算ラインに載せて
利益を出していくのはたいへんな努力だろうな・・・
などと思ってしまいました。

個人的には、夫とまた出かけて、今度は赤のワインも、と思いました。
ファンがついているお店のように思いました。
バッチさんもご主人とのデートに如何? お勧めです。
jtstj | 2014年08月07日(木) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1198-9a383905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |