2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.03 (Sun)

早朝スループレー

昨晩のサプライズ。
今日は、八方尾根から唐松に日帰り登山の予定だったのですが、
突然、早朝スルーで予約できたから、ゴルフにしよう。
と夫から言われ、予定が変更になりました。

午前3時に起きて出発。5時にティーオフです。
始めての経験でしたが、夏場はずっとこれが良いかな、
と思うくらい、快適でした。


まず道が空いています。行き帰りともスイスイでした。
7時くらいまでのフロント9は涼しいし、
日の出の太陽に照らされたフェアウェイはとても美しかったです。
コースも空いているのでストレス無し。
しかも価格もお安いのです。ツーバッグ割増も無し。
練習にはもってこいです。
9時には帰宅の途に。
道の駅に寄って、新鮮なお野菜をたくさん仕入れ、
昼には、自宅で息子の昼食もつくりました。
たっぷり昼寝して、今3時です。
すごく得した気分です。

空いていたので、レギュラーティーから打ちました。
夫はベストスコア。
私は、なぜか白からでも赤からでもスコア変わりません。
でも内容は満足しています。
アプローチの特訓の成果があったように思いました。
池越えの最終18番パー5は夫も私もボギーであがれて
二人で大喜びしました。
今日のティーの位置は、いつもより距離があったように感じました。

さてこれから野菜のしこみをしましょうかね。
きのこのマリネ。ピクルス。ブルーベリーはジャム。
バジルとトマトでソースもつくろう。
楽しいな。・・・創作意欲満々です。
美味しく食べてあげますからね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



15:28  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

jtstjさん こんにちは。
八方尾根から唐松に登山されるご予定だったのですね。
ゴルフもされているので唐松までは楽勝で登られることでしょう!
やっぱり常日頃から身体を鍛えておくことは大切だと
今回のOB会参加でつくづく思わされました。
また唐松に登られた時はお話聞かせてくださいね。
petero k | 2014年08月04日(月) 18:28 | URL | コメント編集

★Re: petero k 様へ

昨日は、突如予定変更になりましたが、私は山にも行きたかったです。

学生時代のように過酷なことはしなくても良いので、登り方を変えて、
昔登った山に行きたい、と思っていますが、相方が昔のままの登山を継続していて、
それにはついて行けません。八方尾根などは手ごろだったのですが。

運動は少しでも続けて、体力を保ち、出かけたい、というのが希望です。
jtstj | 2014年08月04日(月) 18:37 | URL | コメント編集

夜中の3時に起きてゴルフ!!
と思いましたが、夏はそれがいいですね。


帰りに道の駅で野菜を買ってこれるなんてお得な休日の過ごし方ですよ。


3時の昼寝は気持ちよかったでしょうねー。


野菜の仕込みもばっちりだ!
バッチ | 2014年08月06日(水) 09:39 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

夜中の3時に起きる・・・夏山合宿みたいだな~~
と思いながら出かけたのです。
夏山の食当(食事当番)を思いだしたりして。

遊びの時なら、起きられる・・・我ながら不思議です。
授業は遅刻ギリギリだったものね。
jtstj | 2014年08月07日(木) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1199-3eda3eb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |