2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'08.04 (Mon)

夫の意外な一面

今、見積をしている物件があります。
長男夫婦が住むところに近いのではないか、
と言う夫。
先日息子たちが来た時に、図面を持ってきて、
Nちゃん(お嫁さん)に一生懸命、場所を訊ねていました。

やっぱり近かった。
と何故だか嬉しそう。
ご近所だというだけで、見積作業も楽しそうです。
なんだか可愛いな。

昨日も道の駅で大きいスイカを見かけたら、
孫でも産まれたら、みんなでスイカ割りしたいな。
などとボソッと言っていました。
まだまだ先の話だと思うのです。
息子たちは留学のことで頭が一杯のはずですから。
しかし、孫とスイカ割り、とは。

いつかそんな時も来るかもしれないね。
と言ったら、ウン。
と、嬉しそうでした。


私は大きいスイカに、息子たちが小さかった時のことを思い出しました。
昔は夏休みにお友達も遊びに来るし、
良く買っては、おやつにいただいたものでした。
今はもっぱら小玉スイカ。

そういえば、
黄色いスイカ買って来て、とせがまれたこともあったわね。

孫も言うかな? と夫。

意外です。

言わない!!

と返事して、スイカは買わずに帰って来ました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:38  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

孫は特別かわいいそうですよ。



バドミの先輩でも生まれたばかりの孫が自分の家に数日来た時にはクーラーを終日つけていたと言っていました。



別の先輩は今年のOB会の日は初孫の出産予定日なのでOB会は欠席と返信が来ていました。



祖母にとって嬉しいことだけれど、祖父にとってはさらに嬉しいことのようです。
不妊が増え、少子化が進んでいる今、喜ばしいことです。
親が心身ともに健康であることは妊娠の必須条件ですから。
バッチ | 2014年08月06日(水) 09:48 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> 孫は特別かわいいそうですよ。

・・・そうかもしれないけれど、影も形も無い孫を、夫が想像して、
すでにメロメロになりつつあるのが、なんだか意外で不思議感一杯でした。

もし本当に、イソイソと孫の面倒を見ていたら、
自分の子どもの時には、何~~~~にもしなかったのにね。

ぐらいのイヤミを言っちゃうかもしれません。

果たして、どうなるのか。

でも、そういう時が来るかしら?  そういう段階なのに、やっぱり笑っちゃいます。
jtstj | 2014年08月07日(木) 09:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1200-49378f03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |